リクエストテーマ
「お互いに惹かれあうディアミリ」


止まる世界。
二人は――固まっていた。


互いの指先が触れて。


二人とも、指先に全神経を集中させている。
軽く触れ合っているだけなのに――

「…………」

ふとミリアリアが、顔を上げた。何も言わず、ただ、目の前の少年を見る。
ディアッカも、視線に気がつき顔を上げた。

不思議な静寂が訪れる。

いつまで続くかと思われた沈黙……均衡を破ったのは、ディアッカ。

手が動く。
それはきっと、無意識のものだろう。
片手は彼女の指に触れたまま、もう片方の手が――頬に伸びる。

「ちょっ……!!」

目尻に指が触れ、ミリアリアは飛びのいた。
彼女は驚き、ディアッカもまた呆然と、ミリアリアを見る。

「……な、にするのよ……」

速すぎる心音すらも聞こえないほど動揺したミリアリアは、何とか抗議の意を搾り出した。それでもディアッカは、未だ自分のした事の大きさを掴むことが出来ない。

「何って……別に」
「別にって……」

赤くなったミリアリアの顔が、倍掛け以上の赤味を帯びる。
これ以上――ここにいちゃダメ!!
彼女は、脳が発する警告に従った。

「じゃ、じゃあ、ね!」
「――あ!」

トレイを持ち、拘禁室を走り出る。

残されたディアッカは、呆然と扉を眺めていた。ミリアリアの姿を吸い込んだ拘禁室の扉と、彼女を呼び止めようとして差し出た手――自然と目は、自分の両手に移る。

ミリアリアに触れた、手。
自分は一体、何をしようとしていたのか。

それはミリアリアも同じ事。

「……あいつ……何考えてるの?」

彼の指は、頬に触れたあの指は、耳に流れようとしていた。

――その後は?

扉に背をあずけ、へなへなとその場にしゃがみ込み、想像された『その後』と、何より『その後』のことを考えてしまった自分を憤る。

――トールが死んで、まだ間もないのに。

しかもディアッカは『敵』であり、ミリアリアが傷つけてしまった人。
好意を抱く対象にしては、いけない人。

そもそも――自分を殺そうとした人間に対し、そう易々と好意の感情を抱けるだろうか。

つきん、と痛みが走る。


ミリアリアの心に。
ディアッカの心に。


「バッカだなー……」

普段は他人に使っている言葉を、珍しくディアッカは、自分に向けて使った。
それほどまでに、馬鹿気た事をした……と反省する。

相手は恋人を亡くしたばかりで、しかも自分の言葉で、抱かなくても良い殺意まで思い知らされた少女。

彼女がここに来るのは、自責の念からだろう。
自分を傷つけた負い目があるから、せめて食事くらいは運んでやろう……ディアッカはミリアリアの行動理由を、そう位置付けている。

彼女が自分に、特別な感情を抱くことはありえない――と。

「……痛ぇ……」
「……ぃた……」

胸を刺す、針のような傷み。
それは……叶わぬ想いを封じ込めるためか。


――心を近づけてはいけない人。
――心を寄せてはいけない子。


分かっているのに。


――それでも二人は惹かれあう――





-end-

結びに一言
届かないと決め付けられた、二つの想い。
だけど想いは止められない――とゆー感じで。

*前次#
戻る0