リクエストテーマ
「ディアッカの仕草にどきりとするミリィ」


――どくん。


ディアッカがブリッジを出る直前、ミリアリアの心臓は、これ以上ないほどの大音量を響かせた。
誰にも聞かれない、彼女の身体の中だけを駆け巡った音。

だが、彼女の心情などお構い無しに、ブリッジはどんどん忙しくなっていく。ミリアリアも自分の席へ颯爽と戻ると、モニタとにらめっこを始めた。

頬は赤く、心臓は早鐘で。

落ち着こうと深呼吸して、再びモニタに目を走らせ――でも、モニタを見れば、キーボードに目を落とせば、先ほどのディアッカの、真剣な表情が脳裏を横切る。

誰にも気付かれないように、平静を装ってはいるが――あの衝動は、後遺症みたいに居座り続け、彼女の心に、少年の影を落とした。


たわいもない、ただの挨拶。
いつもモニタ越しに見ている仕草をナマで見て……思わずドキッとしてしまった。
しかも、ディアッカの腕が伸びた時にも心臓が震えたから、計二回も。

そう、二回。
訪れたのは……わずか一瞬ずつ。


その一瞬のときめきが、ミリアリアに大きな動揺をもたらした。





「――っあーーーーー!!」

舞台はミリアリアの自室に戻る。
ベッドの上で。
思い出して、また彼女の暴走が始まった。
顔を隠し、ごろんごろんと左右に転がり――

「……なんで」

ただちょっと、いつも画面を通してしか見ない動作を、間近で見ただけではないか。
彼はそんな、大したことなどしていないのに。

真っ暗な部屋の中、ディアッカについて考える。


ザフトを裏切り、AAに乗り込んだ男。
飄々としていて……なぜかよく、構われて。

いつもの、何気ない仕草で、私の心を惑わせた男――


今まで覚えもしなかった感情。
たった一度の、たった一瞬のときめきが――ミリアリアの心の中で、ディアッカの存在を大きくする――





-end-

結びに一言
たった一瞬の衝動で価値観が変わる瞬間……みたいな?

*前次#
戻る0