リクエストテーマ
「【トール←ミリィ←ディア】のシリアス・ほのぼの」


「今の上司、俺の友人だから。てゆっか、あいつに背中押されたんだよね」

アスランと会った後、ジュール隊は、すぐさま宇宙ドック警護の任務を受けた。しかし着いた途端、今度は地球での短期任務を言い渡されたのである。
それはザフトからの支援物資の運搬……というもので。

滞在期間は、わずか一週間しかない。


「行ってこい」


そう言ったのは、銀髪の友人。

「地球に下りるなど滅多に無いんだ。……ちゃんと話をつけてこい」

会いたいと言ったわけでもないのに、ディアッカの心を知り尽くした友人は、躊躇うことなく彼を送り出した。
この恋に、決着をつけてこい……と。

一週間という短い時間で彼女を探し出す――それはとても労力のいる事だった。それでも彼は、使えるツテを全部使い、居場所を絞り込み……地球降下七日目、彼女が今日、この島を訪れるという重要証言を得て、朝からずっと待っていた。

ミリアリアが現れるのを。



「まさか再会場所が“ここ”になるとはなぁ」

感慨深く、ディアッカは言う。
ディアッカとミリアリアが最後に別れたのは、この島の――この場所。
寸分違わぬ“ここ”なのだ。

“ここ”でディアッカは――ミリアリアにふられた。


「それでも私、まだ……トールのこと、忘れられない……」


確か、こんな言葉だった。あの時を思い出すと、今でも胸が苦しくなる。
それはミリアリアも同じこと。
彼女はうつむいたまま、ディアッカと目すら合わせようとしない。

「まだ忘れられねえ?」
「…………」

ミリアリアは、言葉無くうなずく。

「二年もたつのに?」
「時間なんか関係ない」

辛そうに、彼女は顔をしかめた。

「二年たっても……まだこんなに彼を想ってるもの……」

それはまるで、小さな悲鳴。
ディアッカもまた、小さく呻いた。

「……ライバルは益々手強くなりましたか」
「何?」
「ああ、こっちの話」

気にすんな、とパタパタ手を振ると、

「そんなに忘れられないんだ?」
「……うん」
「俺は……それでも構わないんだけどな」

思いもよらぬ言葉に、彼女は顔を上げた。
ディアッカの、やけに寂し気な顔に、一瞬心が戸惑いを見せる。
ほんの一瞬だけ。

「……何言ってるの?」

次の瞬間には、ミリアリアの表情は全く違うものになっていた。
眉をつり上げ、非難するように。
だがディアッカは引かない。怒りの形相すら見せる彼女に、自分の思いを訴え続ける。

「だから俺は、お前がトールって奴のこと好きでも良いって」
「トールのこと好きなまま、あんたと付き合えってこと? ふざけないで!」
「ふざけてない」
「ふざけてるじゃないっ!! それじゃあんたに――」

ヒステリックに叫んでいたミリアリアが、突然冷静さを取り戻した。
自分が言おうとした言葉に驚いて。


――それじゃ、あんたに悪いじゃない――




*前次#
戻る0