リクエストテーマ
「ラブラブバカップルディアミリ」


「……私には、無理なのよ……」
「そんなことないって。あれだって……元は俺のためにやろうとしてくれたことじゃんか」

夜遅くまでバスターの整備をしていたディアッカ。その姿を見て、ミリアリアは決意したのだ。
ご飯を作ってあげようと――

「ディアッカだって見たじゃない。あの消炭……」
「あの日は……料理をしちゃいけない日だったんだよ。大丈夫。ミリアリアなら出来るって」
「……そう、かな……」

ディアッカの説得により、ミリアリアは少しだけ、自信を取り戻しかけた。
あと一歩。

「だからコレを着て、もう一度料理を作ってくれ!」
「……そこまで、言うなら……やってみる」

こうしてミリアリアは、もう一度厨房にたつことを決めた――



――のだが。

「……ええと」

厨房に再び乗り込み、上着を脱いで、いざディアッカから渡された白い布地=フリフリレースの付いた純白のエプロンを着込んだミリアリアは、鏡に映った自分の姿に目を点にした。

――せざるを得なかった。


真っ白な胸元に燦然と輝く、『DEARKE LOVE』の文字に。


……どう見ても、『ディアッカラブ』としか読めない。


「……ねえ、ディアッカ……これは……」
「おお、さすがミリィ! よく似合うなあ」
「ススス、ストップ!!」

こちらの言い分を聞こうとせず、抱きしめ攻撃に出てこようとしたディアッカを、ミリアリアは寸前の所で制止させた。
流されるわけには行かない。

「この、エプロンは……?」
「よく出来てるだろー。なかなか大変だったんだぜ? 特に『R』の部分なんか――」


〈――って、手作り?!!!〉


その瞬間、ミリアリアの衝撃の論点は、施された刺繍から、その刺繍を施したのがディアッカである事実へと移行した。

「ミリィがそれつけて料理したら、そんだけ俺のこと大好きだーって、みんなに広まるだろ?」


〈……まさか、そのためだけに、これを……?〉


明らかに引き気味のミリアリアに気付くことなく、ディアッカは刺繍苦労話を語り続ける。
そんな姿を見て、彼女が感じたことは――


〈これを『可愛い』って思うんだから、私も結構やられてるわよねー……〉


恋は盲目。感覚を麻痺させる。
普通だったら投げ返してるであろうエプロンも、愛しい人が一生懸命カスタマイズしてくれたかと思うと――例えそこに書いてあるのが小恥ずかしい文面でも、不思議と愛着が沸いてくる。

やられてる。
ディアッカに、のめり込んでる自分……


そんな自分が嫌じゃないところがまた、救いようも無いくらいハマっている証拠だ。


〈ディアッカのため、だもんね〉


自分に活を入れると、未だ語り続けるディアッカを放っておいて、ミリアリアは激戦の地へと足を踏み入れた。

*前次#
戻る0