blog
■メリークルシミマス(第2ラウンド)
12月24日 08:47



おはようございます、ミツイです。
徹夜明けです。
頭ガンガンします。


さてさて、
昨日からずっとクリスマス企画頑張ってるんですが、
まだ半分も終わってません(死にそう…)

1本短編書くのに、
私は遅筆なので30分〜1時間くらいかかります。
遅いです。


自分がサボってきたのが悪いけど、
これもし全部終わったら誰か私を全力で褒めて。
今になって調子に乗って募集続けた自分を呪います。

ミツイは褒められたら伸びる子です。



ネタがないので(というかもう文章書きたくないための息抜き)、
いつもどうやって小説を書くかみたいなの載せます。

※絶対にマネしないでください
(マネしても何もいいことがない)


1.携帯メール開きます。宛先は自分のパソコンです。

2.携帯に残ってる前回の文章読み直して、なんとなく流れを思い出します。

3.何も考えずに書き始めます(この時点ではほんとに何も展開考えてない)

4.行き当たりばったり上等精神で書き進めます。

5.調子よければサクサク進むけど、やっぱり何も考えてないから途中で止まります。

6.書けないときは諦めて別のことをします。

7.大体決まった文字数に近づいてきたら、ページを区切れるように展開を持ってきます。

8.この時点で出来上がった文章はほんとにめちゃくちゃです。これをパソコンに送ります。

9.ちょっと修正したり加筆したりして、あげます。

10.皆様からのコメントを見て次も頑張ろうと思います。



こんな感じです。
文章書いてる人が見たら、きっとアホじゃねーのかって思うと思います。
はい、アホです。

私先の展開なんも考えないで書いてるんで、あんな行き当たりばったり感満載の文章になっちゃってるんです。
すみません


……というわけで、
クリスマス企画続き頑張ってきます。

では




prev next




comment


prev next




名前

コメント

編集用パス

PC用認証画像



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -