月花に謳う



7




 月花さんの顔がゆっくりと笑みを形作っていく。


「悠璃」
「…はい」


 笑みが増々深くなる。そっと彼の顔が近付いてくる。反射的に目を閉じた。
 額の髪をそっと払いのけられて、あ、と思ったときには額になにかが触れていた。ちゅっと小さなリップ音。


「あ、あ……」
「リンゴ飴みたいだね。とても美味しそうだ」


 キャパオーバーして馬鹿になった脳みそが徐々に事態を理解し始める。顔がこれでもかというほど熱を持つ。鏡なんかみなくても顔が真っ赤になってるなんて明白だ。
 月花は可笑しそうに笑って、追い打ちとばかりに、かぷ、とまろい頬に歯を立てた。


「なに、なにが起きて、」
「こら。現実逃避しない。こっちを見て、目を反らずに。そう」


 月花の長い年月を閉じ込めたアンバーのような瞳の色が細まる。さら、と夕陽に照らされ黄金に変化した長髪が揺れる。

 うつくしい人。俺の最愛。

 恥じらいで赤く染まるその表情がとろり、と溶けて甘い笑みをつくる。


「たまらないね…」


 何が?そう尋ねる前に月花にやわらかく抱き寄せられていた。


「悠璃。今度からその美しい瞳を隠さずに来て。その夜のような瞳を隠さないで」
「あなたがそう望むなら」
「それからもう一つ。眠れないのならここへ昼寝しにおいで。遠慮はいらないよ。この寝台も使っていいから。」


 月花の白い指先が悠璃の目元をなぞる。


「この瞳に似つかわしくない隈が早く消えるように。ね?」
「ありがとう…ございます」


 佳人は更に踏み込むことを許してくれた。その許可に心が躍る。なんて現金なものか。深まる繋がりに笑みも喜びも隠しようがない。

 抱き込まれた腕のなかでゆるく縋りつくように背に手を伸ばした。



66/106
prev next
back





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -