月花に謳う



2




 そっとなかを覗きこんで、恐る恐る入りこむ。


「あ」


 こぼれ落ちた言の葉はたった、それだけ。

 室内は予想の通り、確かに温室だった。目に飛び込んできた景色のあまりの美しさに言葉が出なかった。細く長い吐息が口唇から漏れる。
 分かりやすく言えば南国のような。様々な種類の草木と花々が、頭上から降り注ぐ陽光に生き生きと存在している。まぶしいくらいのみずみずしさと美しさ。それはきちんと手入れが行き届いているからだ。そして魅せるための色や場所の配置。
 入口の方は草木が高くて分からなかったが、白い石素材の地面をすこし歩けば、視界はすぐに開けた。

 どこかで聞こえる水の音がする。噴水のようなものでもあるのかもしれない。
 ただ自然だけが紡ぐ静かな世界。

 落ち着く空間だ、と思う。肺に溜まっていた空気がするすると抜ける。時間を忘れそうだ。

 ふいに。空気がかすかに動いた。ざわり。それは確かに大きな存在。


「おや、これは珍しい。来客だ。」


 やわらかな声。温室の奥の方から静かに響く声、それになぜか吐息がふるえる。ぞくりと全身をなにかが駆け巡り、身震いがした。


「あ……」


 白に近いプラチナブロンドの肩甲骨ほどまである髪に、黄金(きん)の瞳。すらりとした肢体。すっと通った鼻筋に色白の肌をもった、まさしく綺麗やうつくしいという言葉が合う青年。すっと伸びた背筋に浮かべられた微笑。すべてが恐ろしいくらいうつくしいひと。

 どくり。一際大きく心臓が脈打つ。


 嗚呼、なんで。……見つけて、しまった。



49/106
prev next
back





×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -