2014-9-22 Mon 11:7
薔薇十字後編

前編がとても良かったので期待しすぎていました。
確かにこれだけ大掛かりなのを2回でやろうなんて無理だったんだ。
せめて4回は尺欲しかったです。

真壁部長が高遠の弟かもしれないって悩んでるのは演技的には良かったと思う。
でも原作知ってる身としては、イマイチ感情移入できなかったので原作つきドラマは創作だと割り切ってみないといけないなと思いました。

失礼ながら、キャストもあんまり合ってなかった様に思います
特にみるくさん。
あの人まだ32でしょ????それにしてはちょっと年配っぽくね???
皇さんもそうだけどさ…もう少し若い方でお願いしたかった。
祭沢さんは想定内だったかな。
あのメガネの感じは好きです(メガネフェチ)
ジゼルちゃんはもう少しお声が高い方でお願いしたかった。
少し大人っぽかったですね。原作が童顔っぽかったからあんまりイメージが…ね。

佐木くんと剣持警部が出てくるのは番宣で知っていたのですが
やっぱり何か違うんだよな。
高遠さんが隔離されて脱走してまったく出てこなかったのも悲しかった
あの日はTLが高遠さん大捜索でした(笑)

八重姫さんが襲われる件もかなり展開早かったし、ジゼルちゃんは黒手袋していたし普段は手袋無しだったしで少しうーんと思いつつ

自白のところも早かったね。
というか、高遠さんと普通に街ですれ違ってるのはどういうことなの(笑)
ドラマ金田一は高遠さんマジシャンじゃないの?????
まあ難しいだろうけどせめてマジシャン設定は入れて欲しかった。

ジゼルちゃんの自殺を止めた高遠さん凄く優しいね?????
高遠さんってあんなに優しかったっけ??←

金田一くんの事をコインの表裏で表現したのも少し残念でした。
テレビに向かって平行線だろって何回も言ってしまったよね。
あと、ドラマはBLなの??って表現が数箇所あって夢推しとしては少し複雑な気持ちでありつつも早く薔薇十字書きたいなって思わせてくれたからそれはありがたいです

重大発表がまさかのTシャツプレゼントだったのは聞かなかったことにします。

最後のはじみゆには萌えましたが相変わらずの二人ですね(笑)
早くくっついちゃえよ〜らぶらぶなんだから!!!!
と思わずには居いられなかった。
あの二人はあの距離だからいいのかな。

といった具合です。
ドラマスタッフの皆さん、キャストの皆さんお疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。
ブルーレイボックスプレゼント応募したから当たるといいな。
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -