01


「三郎……、コレを……」


じゃらり、と幸村から手渡されたのは六文銭。いつも幸村の首から下げられている真田の決意の証。


「某と思い、強く、強くあるのだぞっ」

「あにうえ……」


ぐっと涙を押さえるように、顔を歪めた幸村は、俺を抱きしめながら別れの抱擁を交わした。


や、


一週間位城をあけるだけで何言ってんの?




皆様、覚えていますか?
きっと俺、この抱擁で死ねます。だってなんか、メキメキ逝ってる。
……あっ、去年亡くなったトメさん、こんにちは。(誰?)


彼岸を危うく超えそうになった俺から、幸村を引き剥がして佐助は、名残惜しそうに(そらぁもう)頭を撫でて"お館様"の所へ行った。

本当は俺も連れて行きたいらしいけど、今回は駄目らしい。なんで?俺、3歳になったじゃん、けちー。



(あ〜、暇。二人がいないとこんなに暇なんて、さ)


一日、たった一日で、二人のいない日常に飽きていた。……さ、寂しわけじゃないやいっ!!


「かげゆき」

シュタッ、

天井から下りてきたのは、忍隊員Aこと「影雪」。なんと、俺付き。因みに、Bは「影月」、Cは「影花」

……何で三人もつけんの?


やっぱり無口な彼は、コテッと首を傾げて待ってる。うん、かわいいな。


「ひま、あにうえのとこ、いきたい」

ふるふる、

ダメだと言うように首を振る仕草で、俺を止めようとする。


「やだ、いく」

「……(フルフル)」

「おねがい」

「……(ブンブンッ)」

「だめ?そっか……(ショボーン)」

「……!」


シュパッ、と忍は掻き消えた。ちっ、駄目か。あわよくば連れてって貰おうと思ったのに。

諦めのため息を吐きかけていたその時、


シュタタッ!


影が三つ、降り立った。


影花は、水筒(子供サイズ)
影月が、風呂敷包み
影雪は……草履?


「……いいの?」

「「「……(コクコク)」」」


さんきゅー! と、三人の首に抱きついて感謝を体全部で表した。やっぱりおまえ等は、俺の味方だよっ! でも、どうやって?

疑問に思い、首を傾げていると、三人は我等に秘策有り! と言うように胸を叩いた。
(その決めポーズ、いるの?)

え〜? なんか嫌な予感がするんですケド……




ガヤガヤと賑わう城下町。
上田の城にちゃんと忍ズ手製置き手紙を残してきた(俺って偉い!)俺は、

とっても戸惑ってます。
(黙って出といて偉くもないな! うん!!)


「お! お前か? 影三忍衆が言ってた届け物って」

「……はい、たぶん」

おいおいおい、おまえ等なんて奴になんて事頼んでんの? てか、届け物って、俺は荷物か!

「そっか。俺の名前は前田慶次って言うんだ! よろしくなっ!!」

にかっと爽やかな笑顔が眩しい青年は、巨大だった。


超不安。

まえもくじつぎ
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -