03


「醜い鳥と、よく語られるが、私にはその鳥は醜いだけには思えないな」

淡々と、語りかける声は先ほど聞いたばかりの声。

「梟も夜鷹も夜を飛ぶモノだ…御同類だろう?」

どうして、と震える喉が音を紡がない。


"卿もそうは思わないかね"


「…安心するといい、卿が"どこへ何を伝えるか"など私には全く興味のない事だが」

意味ありげに薄く微笑みを浮かべた影を、現われたばかりの月がくっきりと浮かび上がらせる。

「信長公には、宜しく伝えておいてくれたまえ」

息を吐く事も躊躇する緊迫したその場に耐えきれず、男は後ずさりしてそのまま――逃げ出した。


後に残るのは、影と月と毒の夜


撚り合わすトワイライト


甘い考えを持つくせに、頼る事を厭い、不安を奥底に宿す愚かなお人よし。
松永久秀が今宵逃がしてしまったのは、そんな夜鷹。

二人は遠い訳では無い。
距離が問題なのではない、むしろ誰よりも近くに居るからこその、

「永遠の相互作用」

――今夜だけは見逃してあげよう

逃げる目次追う
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -