05


「ッ…いつから、見ていやがった…」


羞恥を誤魔化すように、低く、問いかける。
返答によっては、その憎たらしい笑みを殴るつもりで拳に力を込めて。


「──…さてね。忘れてしまったよ、いやはや年は取りたく無いものだね。(最初から、と言ったらどれ程の怒りを見せてくれるのだろうか)」


含みを持たせたその答えに、誤魔化すなと口を開きかけたが、


「だがそのお陰で、…大変珍しいものが拝めたよ、」

──存外に、悪くは無いものだな。


頷き、顎をさ擦りながら意地の悪い顔で同意を求める久秀に、やはり最初から見ていやがったなと言う事も出来ず、


「──…次にやったら、許さねえ…」

囁く様に呟いた声は、久秀にだけ思いを届ける役目を果たした。



「さあ、帰るとしようか」


"欲しいものは見つかったかね?"


未だ、固まり続ける双竜など興味の失せたものなのか、燃え盛る炎を背にあっさりと告げられる。

そっくり同じの、だけども遥かに大きく感じる手のひら。
差し出された手の暖かさが、泣きたくなる位切なくて、今度こそ離さない様に

しっかりと握り返した。


人でなしの、望み


人には、向き不向きと言うものがある、

俺には、熱く理想を掲げ、戦場にて名を馳せる事も出来ない、信義に生きる事も出来ない。天下など狙う気も起きない。

アイツの様に欲望のままに生き、死ぬなど───似合う生き方ではないのだ、

でも、

どうやら松永久秀の弟は────、向いてるらしい。

逃げる目次追う
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -