長いです
コトレ♀慣れ初め話











新しい風の吹き抜けるワカバタウンから旅に出たあの頃、あたしには目標がみっつありました。

ひとつは、ウツギ博士から託されたポケモン図鑑を完成させること。
ふたつめは、ジョウトのジムを制覇してポケモンリーグに臨み、殿堂入りすること。
そしてみっつめが、憧れのあの方にお会いすること。

三年前にテレビでリーグのチャンピオン戦を拝見してから、あたしの心はずっとあの方に奪われておりました。
フィールドを見つめる鋭い眼光、的確な指示、どんな逆境においても諦めない強い心。そして、バトルが終わった後の、激戦を勝ち抜いたパートナーへの優しい微笑み…。
思えばあの素敵な笑顔にばきゅんと心を撃ち抜かれて、あたしは旅に出ようと決心したのでした。
この田舎町を飛び出して、ジョウトをまわって殿堂入りして、あの方にお会いして、あわよくばお近づきになりたい。そう心から願って16歳の誕生日に旅に出て、はや数ヵ月。なんとあたしのみっつの目標のうち、ふたつはもう叶ってしまったのです。
ポケモン図鑑完成、の他の、ふたつの目標。
殿堂入りしてからさらにカントーを巡って、最後に訪れたシロガネ山という霊峰に、あの方は堂々たる姿で立っていたのでした。
初めてあの方を見とめた時、嬉しさのあまり卒倒してしまったのは、記憶に新しいことです。


あの方は、“レッド”という名に相応しい、透き通った赤い目をもっておりました。
とても綺麗なその目は、彼が口で伝えるよりも多くのことを語ってくれました。口数少なく、感情をあまり表に出さない彼の、その心の内を知る手段。
それが、彼の目なのでした。

そしてその目は今、優しくあたしに向けられています。
それがあたしは嬉しくて嬉しくて仕方ないのです。





「レッドさん!今日はお土産にいかりまんじゅうを買ってきたんです。一緒に食べましょう」

「…うん。ありがと、コトネ」



いつもバトルの後、パートナーたちを回復させてからは、楽しいおしゃべりの時間が始まります。
今日のお茶菓子は、チョウジタウン名物のいかりまんじゅうです。レッドさんは意外にも甘いものが好きなのです。
凛々しい姿に似合わず可愛らしいお方です。
それを知った時、あたしはまたひとつ心をばっきゅんされてしまいました。



お茶菓子をつまみながら他愛もないお話をして、笑って、気付けばもう日の暮れる時間です。
あたしはいつもこの時間を迎えるのが寂しくてなりません。かと言って、雪山で一泊するには体力が持ちません。
レッドさんと別れるのを名残惜しく思いながら、あたしはにぱっと笑顔をつくりました。

「それでは、日が暮れる前にあたしは帰りますね」

立ち上がってそう言うと、レッドさんはまた優しい目を向けてくれました。
それから一緒におしゃべりの場である洞窟を抜けて、吹雪の中をあたしは一歩踏み出します。
びゅおお、と吹き抜ける風が、肌に痛いです。

「また挑戦しに来ますー!」

「うん。待ってる」

さようなら。と、レッドさんに背を向けて、歩き出したその時でした。



「…あ、れ?」



踏み出した足の、着地した所の雪が、ずぼっと音を立てて崩れました。
ゆらあ、と揺れる視界。
どうやらあたしは文字通り、崖っぷちに一歩踏み出してしまったらしいのです。眼下に広がる剥き出しの崖と、あ、これ死ぬわと頭をよぎる走馬灯。
その中で、レッドさんの焦る声が聞こえました。
――ああ愛しいレッドさん、あたしはもう駄目かもしれません。あたしがここで天に召されることになっても、あたしのこと忘れないでくださいね、ああこんなことなら一回くらい抱き締めてもらうんでした、あなや南無三――

…以上、思考時間0.1秒。




「コトネ!!」


ぐい。
腕を引かれて、身体が後ろに倒れこみました。
視界がぐるんと反転して、ぼすっと収まったそこは、レッドさんの腕の中。


「…危なかった」

ばか。そう呟くレッドさんの顔が目の前に見えました。
助かっ、た。
あたしはどうやら、生きているらしいのです。

「レッドさん…!!」

ありがとうございますぅぅう!

助かったことが嬉しくて、あたしはみっともなく、その細い身体にすがりついてしまいました。
よしよしと頭を撫でられて、落ち着いた頃に暴れだす心臓。
それと、少しの違和感。

あたしは今、冷たい雪の上に座り込んで、レッドさんに抱き締めてもらっています。
けれどなにかおかしいのです。
どきどきしながらあたしが顔を埋めている、彼の胸元。
そこに、“彼”であるならばないはずの、柔らかいものがあるのです。
あたしはなんとか声を絞り出しました。

「……レ、レッド、さん」

「うん?」

「あの、ですね。顔に柔らかいものがあたってるんですが、胸元に何か入れてます?」

あたしの間違いですよね?と、顔をあげてみれば。
レッドさんが、珍しく、目だけでなく口元まで笑っているじゃありませんか。


「レッドさん?」

「…コトネ、俺が男だと思ってた?」


レッドさんはくすくすと笑って、常時被っている帽子をゆっくりとはずしました。
さらさらの黒い髪に、白い肌と長い睫毛。透き通った赤い目が、はらはら落ちる雪を映しています。
わあ、綺麗なお顔。まるで女の子みたいな…………え?


「えぇえええええええええ!!?」

「残念、女の子でした」


目を見開いて驚くあたしと対照的に、レッドさんはとても楽しそうです。

あたしはぐるぐる回る頭をなんとか落ち着けました。
整理すると、こうです。
ずっと憧れて目指してきた“彼”は、実は“彼女”だったのでした。
つまり、レッドさんは、あたしとおんなじ…。

「…大丈夫?」

まだ楽しそうに笑みを浮かべるレッドさんが、うつむくあたしの顔をのぞきこんできました。



そこで、あたしは妙な感情に気が付きました。



“彼”が“彼女”だと知ってからも、レッドさんの微笑む姿に胸を締め付けられます。
あたしを覗きこむその顔に、また心をばきゅんと撃ち抜かれてしまいます。
おかしいです。
ずっと憧れて好きだった方が、実は自分と同性だったのに。


「レッド、さん……」


初めて会った時よりも、表情の柔らかくなったレッドさん。
思わず見とれてしまう鮮やかな赤い瞳と、細身の白くて綺麗な身体。

ああどうしましょう。
あたしは今、確実に新境地に足を踏み入れようとしています。


「…コトネ?」








ああそんな、小首をかしげて名前を呼ぶなんて、反則です。





(ヒビキくん、シルバーくん、クリスちゃん…。)



(あたしちょっと新しい領域に出掛けてきます!!!)








新天地開拓!





(好きです、レッドさん!)

(だからねコトネ、俺女…)

(構いません!一生ついてゆきます!)













***
コトネが百合に目覚めた瞬間
こういう終わりかたするの初めてです





- - - - - - - - - -



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -