大好きなきみへ。


はじめてきみと出会ったのは、もうどのくらい前のことだろう。
きみは今と比べたらとても小さかったような気がするし、たくましかったような気もする。けれど顔立ちはあどけなさが残っていたから、きっと小さかったのだろうね。
きみは好奇心旺盛で、どんなところにでも進もうとしたね。
体に見合わない大きな木にのぼろうとしたり、崖の途中の花を取りに行ったり、野生のポケモンと遭遇しては目を輝かせて、時には臨戦態勢をとって、ぼくにはそれがとてもきらきらと輝いて見えたよ。
きみと一緒に冒険できて、それまで見てきたものとはまた違った角度から世界をみて、とても、とても楽しかった。
水溜まりに浮かんだ白い雲、橋の上から見渡す河川に山々、洞窟の中を堂々と流れる滝の厳かさ、あたたかく差し込む木漏れ日、笑ったきみの顔…。
そのどれもが、まぶしくて、温かくて、大切な思い出になっているよ。

きみへ。
もうすぐ旅立つきみへ。
きみがこれから歩き出す世界は、どんなところなんだろう。
あたたかいといいな。やさしいといいな。

ねえ、いつかぼくがそこへ行くことがあったらさ。
またきみと、出会える時が来たらさ。
そのときには、きみが見たたくさんのことを、ぼくにも教えてほしいな。
そのときまで、ぼくもたくさん、いろんな景色を見ておくからね。

少しの間お別れだけれど、寂しくないよ。
ぼくには仲間がいる。きみにもね。
どんなに離れていたって、ぼくらはきみの幸せを願っているから。
だからほら、ね。最後は笑ってほしいな。


大好きなレッドへ。
少しのあいだ、おやすみなさい。













また会えたときには、とびきりの笑顔で出迎えてね。






















***
トレーナーの最期は、あたたかいといい。




- - - - - - - - - -





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -