芸能パロ ラジオ風

*関西弁の食満と久々知、「忍たま」という長寿ドラマの役者というありきたりな設定
*二人が幼馴染み(京都出身)、呼称捏造
*オリジナル色強め、ダレコレ状態
*「ww」や「(笑)」使用









ジングル--



久々知「はーい始まりました、久々知兵助のいろはにラジオ! パーソナリティの久々知兵助でーす。えーこの番組は、毎回誰か一人をゲストに一時間お喋りを楽しむ番組です」

久々知「なんと、久々知初の単独ラジオ番組! ということで、柄にもなく結構緊張してるんですけども……いやー、ね!まあ皆さん情報を仕入れるのが早くて、いろんな方に声をかけて頂きました。“忍たま”の五年六年組なんか特に図々しくて何度も俺を呼べ俺を呼べ! とwまぁそのうち呼ぶんでね、リスナーの皆さんも楽しみにしていてくださーい。さぁそれでは今回のゲストを紹介しましょう。“忍たま”では頼れる兄貴、今回が初の生ラジオ! モデルから俳優へ華麗に転身した、食満留三郎くんでーす」
食満「どうもー、食満留三郎です!」
久々知「留とはもう長い付き合いになりますよー」
食満「小中高一緒やもんなw」
久々知「あんまり知られてないけど実はそうなんですwはい! では今回は食満くんとお喋りしていきましょう。そして! この番組中に、食満くんに関するメールを募集しています。宛先はirohani@okawa.com、全て小文字でi、r、o、h、a、n、i、アットマーク、o、k、a、w、a、ドット、c、o、mまで!番組終了の20分前まで募集しているので、皆さんどんどん送ってきてください! せーのっ(小声)」
二人「いろはにラジオ!」


ジングル--


食満「えっ、マジで台本これなんなんwww」
久々知「ちょ、始まってる始まってるw」
食満「台本に『以下フリートーク』としか書いてないwww」
久々知「自由やろw」
食満「何しゃべんねん! “忍たま”のみんな覚悟しとけよ! ほんまに何も書いてないから!」
久々知「これからバラエティ出る人にはイメージ確立させるええ機会でっせ!ww」
食満「俺やん!www」
久々知「しかも生放送の練習にもなる!」
食満「無理くりやん!www」
久々知「大丈夫やって! 普段の留でいこ!」
食満「お前普段の俺でいったらほっとんど喋らへんで」
久々知「あ、そやw昔からそやけど、“忍たま”の現場でもものっそい静かやもんなぁ」
食満「この業界ってそういう人多いやんな」
久々知「せやねん、俺とはっちゃんと七ちゃんばっかり騒いでるw」
食満「小平太うるっさいよなぁ!」
久々知「リアクションが大きいねんな、素でw」
食満「そう、wwwこの前たっきーがさw聞いた?w」
久々知「なに?w滝夜叉丸くん?w」
食満「おん、たっきーが差し入れでもろた缶コーラめっちゃ振って置いといてんかww」
久々知「なにしとんwww」
食満「小平太それに気付かんとプシャーッwww」
久々知「wwww」
食満「あいつびっくりしすぎて椅子から転げ落ちてたからなwww」
久々知「びっくりしすぎやろwwwww」
食満「たっきーそれ見て呼吸困難になりそうな程爆笑しとったwww」
久々知「あほちゃうwww滝ちゃん悪戯っ子やんなぁww」
食満「よおあややに怒られとるわww」
久々知「“忍たま”とは真逆やww」
食満「結構真逆な人多いでなぁ! 学年ごとに集まったら五年がいっちゃん騒がしいとかw」
久々知「すんませんww意外と四年六年は静かよなー。コミュニケーション取ってる?」
食満「取ってるわwお前らが人一倍騒がしいだけやww」
久々知「出番なくても現場行くしなw」
食満「こないだ監督が『あいつらはここを集合場所と勘違いしとる』って言うたはったでwww」
久々知「www意味もなく現場行って呑みに行くからなwww」
食満「冷やかしいらんわww」
久々知「冷やかしちゃうもんw俺らはみんなとの親睦を深めようとやなwww」
食満「呑みに行きたいだけやろwww」
久々知「wwwww」
食満「昨日も竹やんと呑んでたんやろ?」
久々知「呑んでたwww」
食満「毎日誰かとご飯行ってない?」
久々知「行ってるwww」
食満「俺とも行けや!」
久々知「wwwww誘ってくれたら行くやんww」
食満「仕事でよお顔合わせてるからうっといって思われるかとかいろいろ考えてんねやんか! 察せや!」
久々知「www乙女かwwそういやお前、高校ん時のあだ名オトメやったなwひらがなの『お』に留三郎の『留』で“お留”ww」
食満「いらんこと思い出してもうたー!」
久々知「あれなんであんなあだ名ついたん?」
食満「俺がオトメンやからやん」
久々知「あー、そうかそうか。お前お菓子作るのとか好っきゃもんなー」
食満「お前もやんw豆腐のデザートとかよお作ってたん、覚えてんで」
久々知「いや、俺甘いもん好きやん?」
食満「おん」
久々知「けど太ったら監督に殺されるやん」
食満「ああw」
久々知「豆腐ヘルシーやん!ww」
食満「それでか!w」
久々知「そう!wそしたらいつの間にか豆腐好きキャラになってたwww」
食満「“忍たま”でも豆腐回は恒例になったもんなあw」
久々知「まぁ好きやしええねんけど、“忍たま”の久々知兵助ほど豆腐好きではないわwww」
食満「まあ、京都は豆腐も有名やしな、ええんちゃうww」
久々知「これからも豆腐をアピールしていきますww」
食満「wwww」


ジングル--


久々知「ほなメール読もかw」
食満「きたん、メールw」
久々知「思ったよりきた!皆さんありがとうございます。さすが留やね!」
食満「あざまーっす!」
久々知「何人か知り合いっぽい人からもきてるらしいwww」
食満「えっ、誰誰?ww」
久々知「誰やろ、読めたら読むわw」
食満「怪我させられそうで怖いw」
久々知「頑張れ留www」
食満「時間なくなれー!」
久々知「wwはい、ではさくさくいきましょう! この方は…奈良県の『ピクルスピラルクピロリ菌』さん!」
食満「ペンネーム噛みそうwよう読んだなお前ww」
久々知「wえー、『久々知くん、食満くんこんばんは』こんばんはー」
食満「こんばんは!」
久々知「『二人って幼馴染だったんですね! 知りませんでした。いつもこんな会話をしてるんだと思うとキュンキュンしちゃいます! ところで先日、久々知くんが竹谷くんのバラエティ番組“竹谷の館”に出演していましたね。二つのチームに分かれて日本中の駅弁を食べ尽くす、という企画でしたが、何か裏話はありますか?』ということで。そう、こないだ駅弁食べ尽くしてきてん」
食満「へぇー、誰と行ったん?」
久々知「俺のチームは俺と、コンビの若手芸人さん。いやー、楽しかったですw」
食満「あっ、それって竹やんはスタジオでV見とくだけのやつ?」
久々知「せやで。俺らともう一つのチームが駅弁食べてるのをただただ見守るっていうw」
食満「あー、竹やんから聞いた聞いた!wwお前さwww」
久々知「うわ、なに聞いたんww」
食満「それって一応競争やろ?w」
久々知「おんw」
食満「やったら自分らだけで食べるやん、普通ww」
久々知「……www」
食満「お前、周りのお客さんとかスタッフさんに『これマジで美味いで! 食うてん!』とか言って食べさしてたらしいなww」
久々知「wwwwちゃう、」
食満「竹やんが『あいつマジで天然やわ』言うてたwww」
久々知「ちゃうねん! 美味しさを共有したかってん!w」
食満「しかもそのあとガチでプロデューサーさんに注意されたんやろwww」
久々知「なんでそんなとこまで知ってんねんww」
食満「あのプロデューサーさん優しいやんwww」
久々知「wwwあのやっさしいトーンで『兵助くん…あの若手これからだからさ、あんまり仕事とったらダメ』ってww」
食満「そらお前が悪いwww」
久々知「わかってますwすんませんww」
食満「その芸人さんからは何も言われへんかったん?」
久々知「いや、『兵ちゃん俺らの仕事取らんといてぇ〜』って、カメラ回ってるとこでwあのシーン使われてたし、あの人らぁ頭回るで」
食満「www」
久々知「もうちょっとね、あんまり出張り過ぎないようにしますwはい。じゃあ次のメール行きましょう! えーっと…これ! 神奈川県の『エリリン・モンロー』さんですね。『兵助くん、留くん、こんばんは!』こんばんは」
食満「こんばんはー」
久々知「『兵助くんと留くんの掛け合い最高です! 特に七松くんのくだりは爆笑してしまいました!(笑)留くんは普段は無口とのことですが、他に意外な面はありますか?また、今だから言える暴露話なんかもあれば教えてください!』だ、そうです」
食満「結構もう暴露したでなあ」
久々知「せやなあ、意外な面…あー、子供が苦手やったとかw」
食満「あー!」
久々知「今はどうなん?」
食満「今は全然そんなことない! ちっちゃい子めっちゃ可愛い!」
久々知「てか何で苦手やったん?」
食満「いや、なんかうるさいやんちびっ子w文次郎のおっさんとかちびっ子目線で遊べるけど、俺あんなんできひんし」
久々知「文さんめっちゃ子供の相手うまいよなw」
食満「顔に似合わんけどなww」
久々知「言うたんなやww」
食満「www」
久々知「えーっとあとなに、暴露……あ、こいつ俺のことめっちゃ好きですw」
食満「それコアなファンなら意外でもなんでもないで」
久々知「なに真顔で言うてくれてんのきしょい」
食満「ひどいwwだって俺モデル時代にことあるごとにお前の名前出してるもんw」
久々知「売名やんwww」
食満「…ちょっとそれもあるw」
久々知「コルァwww」
食満「wwww」
久々知「言うて俺も結構お前の名前出してたけどなwww」
食満「マジでwww」
久々知「カリスマモデルは話題になんねんww」
食満「ほな両想いやんwww」
久々知「いややそんな暴露!ww」
食満「wwwww」
久々知「次のメール行こ!w…あ、その前に一旦CMでーす」
『勉強しながらいろはにラジオ!』


CM『会社や学校でストレスが溜まる…たっぷり寝ても疲れが取れない…そんな時! ホテル中在家で身体を癒しませんか? ホテル中在家では50種類以上の温泉に加え、スパやエステなどのサービスも充実! 更に、今なら女性グループ限定でホテル中在家特製のドリンクでお出迎え!週末はホテル中在家でリフレッシュ!』


久々知「はい、ホテル中在家さんの提供でお送りしているこの番組なんですけども」
食満「ここって長次んとこのホテルやんな?w」
久々知「おんw実は俺ここ一回中ちゃんに頼んで行ったことあんねんw」
食満「マジでwどうなん?」
久々知「めっちゃ良かった! マジで!」
食満「そんなに?w」
久々知「そんなに! これスポンサーさんやから言うてる思われるかもしらんけど、ほんまにめっちゃ良かってん!」
食満「お前がそんな興奮すんの珍しいなw」
久々知「やろ!?wめっちゃ良かってん!」
食満「お前それ以外言われへんのかw」
久々知「ww週末はホテル中在家でリフレッシュ!」
食満「www」
久々知「んじゃあメール読みますwwこれでラストになるかな。えー、広島県の『ぜん』www」
食満「なにww」
久々知「『善法寺伊作』さん……」
食満「本名wwwww」
久々知「www『久々知くん、食満くんこんばんは』こんばんはー」
食満「こんばんはw」
久々知「『現場だとあまり二人で話している姿を見かけないのですが、凄く楽しそうで“幼馴染”って感じがしますね! 残り時間もあとわずかですが頑張ってください。ところで先程食満くんが子供を好きになったという話をしていましたが、好きになりすぎている気がします。この間猪名寺乱太郎くんと3人で撮影をしたのですが、休憩中は常に乱太郎を膝に乗せ、ことあるごとに『可愛いなぁ、可愛いなぁ』と鼻息荒く呟いているのを聞きます。久々知くん、食満くんはちょっと危ないと思いませんか?』www」
食満「伊作!! 俺変態みたいやん!」
久々知「けど間違ってないやろw」
食満「誇張しすぎやねん!w」
久々知「てことは、常に膝に乗せてるのと鼻息荒いのは事実?」
食満「なんっ、でwそっちwwちゃうわww膝に乗せるのと可愛い可愛い言うてんのは事実!」
久々知「いやー乱太郎逃げてー!」
食満「やめえやこれちびっ子聞いてたらどうしてくれんねんお前ら!w」
久々知「お前らww」
食満「今度伊作がゲストの時覚えとけよ!」
久々知「子供かwwww」
食満「あることないこと書いたるからなw」
久々知「お前、いさっくんとお前どっちが人望あると思ってんのwww」
食満「……………」
久々知「ちょっ無言やめや放送事故か思われるやろwww」
食満「だって伊作の方が人望あることに気付いたw」
久々知「www」
食満「あかんww」
久々知「あほちゃうwww」
食満「も、次のメールいこ! 次!」
久々知「怪我させられたなwwいさっくん流石留と仲良いだけあるわww」
食満「あいつ後でチェンメ送りまくったるw」
久々知「それこそちびっ子から嫌われんでww」
食満「あっ、やめとく」
久々知「きっしょw」
食満「いやーもうこのパーソナリティめっちゃゲストのこと虐めてくる!」
久々知「wwww」
食満「なあ、スタッフさんがめっちゃ爆笑してんねんけど」
久々知「楽しいやろw」
食満「楽しいわww」
久々知「wwwwwいっ、一旦CMでーすw」


ジングル--


久々知「はーいあっという間にエンディングでーす」
食満「一時間早かったなー」
久々知「ほんまよな! 楽しかったわ」
食満「俺も俺も。良い感じでリラックスしてできましたw」
久々知「これから留のバラエティも増えてきそうやなぁ」
食満「バラエティ番組のスタッフさん、お願いします!」
久々知「www」
食満「次のゲスト誰なん?w」
久々知「聞きたい?w」
食満「うわっ急にめんどくさくなった」
久々知「wwww」
食満「で、誰なん」
久々知「次回のゲストは、なんと……綾部喜八郎くんでーす!」
食満「また五年組怒るでww」
久々知「予定が合わへんねんもんwあっ、やばい時間ないわw最後に留、初めてのラジオ番組やったけどどうやった?」
食満「めっちゃ楽しかった! また来ますw」
久々知「はーい是非また来て!wえー今回のお相手は久々知兵助と!」
食満「食満留三郎でしたー」
久々知「また来週お会いしましょ〜」


エンディング--









――
昔拍手用に書いてみて、そのまま日の目を見なかったラジオネタ。
没にした割に結構気に入ってたのでここにこっそり。

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -