食満くくでキスお題

title by 「そしてまたキスをする10題(2)」確かに恋だった


*ちょっとだけ現パロ混ざってます






1.キスをする前にしておきたいこと

さっき豆腐食べたばっかなんですけどいいですか、なんて。
お前それ何回目だよ、さすがに毎回豆腐味のキスはどうかと思う。
歯磨きしてきてください。





2.背中にキス

右の肩甲骨のあたり。
無茶を責めるように、先輩はいつもそこに触れる。





3.あれは慰めのキスだったの

じゃあ先輩は後輩が泣いてたら誰にだってキスするんですか。

ジッと見つめてくる後輩の瞳に宿る光の強さに視線を逸らす。
涙で潤んでいたあの時だって、その鋭さは変わらなかったから。
それに惹かれたって言ったら、お前はどんな顔をするんだろう。





4.濡れた睫毛にキスをする

涙でしっとりしたそこが、キラキラ光って綺麗だと思ったら、つい。

そんな言い訳通用すると思ってんですか。
三郎と勘右衛門に見られたんですけどこれで一週間は噂の的にされますよどうしてくれるんですか。





5.嘘つきなキスだけ

明け方、お前が部屋に戻る前。
寝た振りをする俺の指先に。





6.三度目のキスはさよならのキス

言葉にするのが辛いからって、それはあんまりだ。
ズルい人だとは常々思っていたけれど、こういう時だけ言葉を使わないだなんて。
嘘じゃないって、痛いくらいに分かってしまうじゃないか。





7.終電間際の長いキス(現パロ)

誰もいない待合室の中。
月の視線すらも躱して。





8.触れるだけのキスが、好き

髪。額。瞼。鼻先。頬。耳。唇。うなじ。首筋。鎖骨。背中。肩甲骨。二の腕。掌。指先。ふくらはぎ。つま先。
全部、俺のもんだ。





9.缶コーヒーで苦すぎる間接キス(現パロ)

ほれ、と渡された温かいコーヒーに口をつける。
男同士じゃん、いいんですか。そんなことはもうお互いに言わない。
意識してないこの距離は、どうにか掴んだものだけれど。
見ているだけの時よりも苦いのはどうしてかな。
全部飲み干す勢いで、飲みかけの缶コーヒーを煽った。





10.喩えるならキスできそうな距離

だったらもういっそ。







――
別ジャンル放浪してたらキスのテンプレ見ちゃって、食満くくで描きたいなーでも絵描く気にはならんなー文章……でも長いのは当分いいかなって感じだしなーどうしようかなーとお題サイトさんうろうろしてたらちょうどいいのがあったので。
たまにはこういうお題の使い方もいいね。フィーリングっていうか、お題見てパッと思いついたまま書くの、楽しかったです。
以下妄想。

個人的に、食満くくは室町だと学園の中だけの恋にしそうだなと思ってます。
そのくせ執着心は強い。から、恋に溺れるのが怖くて、結局人生をかけた恋はしない。
お互いに凄く好きで大事だけど、相手に依存するのが怖くて一線を引く。そんなイメージが根底にあります。
文くくも似たようなイメージだけど、文次郎はたぶん大事なことほど言わないというか察しろタイプだと思ってるので(イメージソング聴いた感じ)、別れ際は正反対な気がする。なんというか、文次郎はさりげなくフェードアウト的な感じで、留三郎は態度できっぱり別れる感じ?

何気に一生をかけて大事にしてくれそうなのは意外と六ろな気がする。


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -