再び(五い)

*転生現パロ




朝からずっとざあざあと続く大雨は、夜になってもやむ気配がない。
今日は織姫と彦星も会えないかもなあと少し憂鬱になる。いや、雨が降るとカササギが橋を作ってくれるのだったか。子供の頃に聞いた昔話も、今となっては曖昧だ。


年に一度しか逢えないのに、それすら天候に左右されるのはあんまりだな。
そりゃ仕事サボってたのはダメだけどさあ、執行猶予みたいな制度にすれば良かったのにね。
……せめてイエローカードにしない? すごい犯罪者みたいだよ。
仕事しないのはある意味犯罪だろ。でもイエローカードの方が柔らかくていいね。
まあなんにせよ、罰は下されてしまっているわけだけどね。
ちょっと今の会話全部台無しなんですけど!


いつかの下らない話を思い出す。
仲間内では誰よりも奔放な自由人のくせに、その実誰よりも仲間思いで、誰よりも優しかった一番の親友。部屋も同じで、アイツの前ではいつだって自然体でいられた。
大好きだった。

アイツは今、おれの傍にはいない。

かつての仲間達を見かけたことはある。先輩も後輩も、先生も、みんな同じ町に住んでいて、よく見かける。
それでも記憶を持っているのはどうやら自分だけのようで、おれは誰と関わることもしなかった。

最初に会うのはアイツがいい。アイツと話がしたい。下らないことで笑って、また一緒に生きていきたい。
会いたいよ、兵助。



数日前、ふと思い立って短冊を書いた。スーパーの、誰でも書いて良い小さなコーナーだ。
書いたのは『会いたい。』とただ一言。相手の名前も自分の名前も書かずに、ただそれだけを書いて見えない影の方に吊した。この大雨だ、もしかしたら流されているかもしれない。

それを見に行こうと思ったのは、ただの気まぐれ。
だけどきっとそれは、気まぐれじゃなかった。誰かが、行け、とおれの背を押したのだろうと思う。

叩き付けるような土砂降りの中、一人立っている男を見つけた。
男は傘をさしたまま、一つの短冊を手に取っている。
その表情は記憶のものよりも優しくて、柔らかい。

神様というものを、この日初めて信じてみようと思った。




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -