三日目

三日目・昼

【立花仙蔵】が死体で発見されました。


潮江「……作法全滅か」
尾浜「立花先輩、何か役職持ってると思ったんだけどなあ」
鉢屋「なんでだ?」
尾浜「イメージ」
食満「適当だな……」

久々知「とりあえず、占い結果報告しますね。潮江先輩白です」
潮江「おお、助かった」
斎藤「あ、相変わらず早いなあ……中在家先輩、黒です!」

中在家「もそ……!?」

不破「中在家先輩……!?」
尾浜「ううん、初の黒だね。とりあえず占った理由を聞くか」
久々知「ん。まあ単純にタカ丸さんが狼と考えてみて、潮江先輩は占い師を庇うような発言が多かった気がしたので、二人はグルなのかと思いました」
善法寺「なるほど。確かに、占い師に投票させないようにしてたもんね」
久々知「まあ結果白だったので、早とちりでしたね。すみません」
食満「んで、斎藤は?」
斎藤「えっと、ぼくはへーすけくんとは逆で、中在家先輩は発言が少ないというかほぼ無かったから、変なこと言わないようにしてたのかなぁ? と思って占いました」
七松「そういえば殆ど喋ってなかったものなぁ!」
潮江「無口キャラとはいえ、疑われるのも仕方ないぞ、長次」
中在家「すまん……気をつける……。しかし、昨日は指摘するほどの怪しい言動が無かったから発言しなかっただけだ……。私は素村だ……もそ」
竹谷「……うーん、兵助を真と見た場合、勘と潮江先輩が白、タカ丸さんを真と見た場合、兵助が白で中在家先輩が黒……」
尾浜「タカ丸さんは兵助に白と出してるから、タカ丸さんがもし真なら兵助は狂人」
不破「逆に、兵助が真ならタカ丸さんは狼、狐、狂人のどれかか」
鉢屋「しかし、狂人なら安易に黒出しはしないと思うが……」
食満「じゃあ狐か狼……? 狐なら分かるが、狼なら身内切りかスケープゴートか?」
七松「というか、そもそも狼はまだ三人残ってるのか?」

田村「いえ、二人です。何故なら喜八郎は狼だったからです」
久々知「! 田村、霊能か」

潮江「いや、三人だ。綾部は狼じゃない」

田村「なっ!」
潮江「悪いな三木ヱ門」
食満「霊能も二人か……」
善法寺「となると、文次郎と久々知がグルの可能性も出てくるわけだよね……?」
田村「そうか、お二人が狼なら久々知先輩が占い師を騙り潮江先輩を囲い、潮江先輩が霊能を騙り、久々知先輩の信憑性も上げる、と。……喜八郎が吊られてしまったので潮江先輩も役職を騙ることにしたのでは?」
久々知「早計だな。潮江先輩を囲うくらいならやるかもしれないが、それですぐに役職騙りで出るわけないだろう。目立てば目立つほど吊られる可能性も高いのだからな。それにもし綾部、潮江先輩、俺が狼だったとして、綾部が吊られたから潮江先輩も騙りに切り替えるなんてあからさますぎるだろ。それに狂人は? 目立って場を引っ掻き回すのが狂人なら、狂人が役職騙りをしないのはおかしいな?」
田村「……そ、それは、自分が狂人だと仰りたいのですか?」
久々知「俺が狂人だったとして、狂人を潮江先輩が庇ってわざわざ役職を騙る? それをして何の得になる。田村はそんなに俺を貶めたいのか?」
田村「そんなことは……っ!」
善法寺「落ち着け、田村。久々知の言うとおり、田村が人外だと疑われるよ」
田村「、は、はい……すみません」
竹谷「……とりあえず、昨日投票した理由聞いてってもいいすか?」
中在家「綾部に投票したのは……無難な発言をして逃げているように見えたからだ……」
潮江「俺も同感だ」
久々知「あ、私も」
不破「僕もです」
尾浜「おい、自分の言葉で言えよ……」
竹谷「あはは……まあ、みんななんとなく不審ってだけで投票したからな、昨日は」
尾浜「まあ、かく言うおれも、兵助が潮江先輩を占った理由と一緒なんだけどな。潮江先輩が庇ってるように見えた」
七松「私もそうだな。今のところ占い師はどっちが真なのか、どっちも偽なのか分からないから、文次郎は狼なのかと思った」
田村「そうか、どっちも偽の可能性もあるのか……!」
七松「田村は私に入れてたな、なんでだ?」
田村「あっ、はい。単純に発言が少なかったからです」

鉢屋「私も、タカ丸さんと同じ理由で中在家先輩に入れましたー。それより食満先輩、なんで私なんです?」
食満「あー……悪い、イメージだ」
鉢屋「はあ!?」
食満「昨日の時点では特に怪しいと思った奴がいなかったから、なんとなくトリッキーな奴っぽい鉢屋に投票した」
竹谷「適当すぎるでしょ!」
食満「すまん、予想以上にみんな理由ちゃんとしてて反省してる」
潮江「こいつと鉢屋がグルで、あえて敵対する風に見せた……ってのは考えすぎか」
尾浜「それは……ちょっとぶっ飛びすぎじなないでしょうか」
善法寺「うん、そこまで敵対してないしね」
潮江「だよな」
食満「ああ!? 俺を疑ったってのか馬鹿もんじ!」
潮江「お前がきちんとした理由を考えないからだろうがバカタレ!!」
善法寺「もう! 二人ともうるさい!」

尾浜「……えっと……じゃあ、八左ヱ門と善法寺先輩は?」
善法寺「うん、えっと、最後に占い師のどちらかが人外って言ってたでしょ? どっちかが偽物だと分かってるからきっぱり言えたのかなぁって。……まぁ、そんなことなかったみたいだけど」
竹谷「善法寺先輩にまるっと同意!」
尾浜「結局、有力な理由はなしかぁ。まあ仕方ないか」
鉢屋「そろそろ時間だな。今日はどうする?」
尾浜「黒が出た中在家先輩……が無難かな」

平「時間がきましたので、投票してください」


三日目投票結果

誰が(獲得数)→誰に

潮江(2票)→田村
中在家(3票)→田村
七松(0票)→田村
善法寺(0票)→中在家
食満(0票)→田村
久々知(0票)→田村
尾浜(0票)→田村
竹谷(0票)→潮江
鉢屋(0票)→潮江
不破(0票)→田村
斎藤(0票)→中在家
田村(7票)→中在家

投票の結果、【田村三木ヱ門】が処刑されました。



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -