四日目

四日目・昼

死体なし


七松「おお! 護衛成功か!」
久々知「もしくは狐噛みですね」
食満「そういや、狐はまだ生きてんのかね」
鉢屋「そのへんも炙り出さないといけませんね」
久々知「あ、占いですが……善法寺先輩、黒です」

善法寺「え!? 僕!?」

食満「伊作……!?」

斎藤「ちょっと待ったぁぁ!! 善法寺先輩、白です!」

善法寺「斎藤……!」
尾浜「おお、パンダかぁ」
久々知「となると、タカ丸さんは狂人か……?」
竹谷「兵助ったら冷静ね……!」
不破「まあ、でも兵助が真ならそうだろうね。昨日の投票で兵助が真めに見られてるとが分かったし、これから信頼を取り戻すのは難しい。もしタカ丸さんが狐なら、狼を吊るために今日は兵助に合わせて善法寺先輩に黒を出す筈だ」
鉢屋「しかしタカ丸さんは白を出した……狂人として、狼の可能性が高い善法寺先輩を庇ったというわけか」
尾浜「タカ丸さんが狼の可能性もあるけど、それなら狐と同じく兵助に合わせた方が賢いよなぁ。例えラストウルフだとしても、善法寺先輩を切って生き残ればいいし。わざわざ目立つことをするのは狂人くさい……」
斎藤「ぼくは占い師だってば!」
七松「斎藤が真占い師だったら、久々知は狂人か? それなら、昨日怪しかった田村と伊作に黒は出さんと思うが……」
食満「……とりあえず、伊作を占った理由聞いとくか」
久々知「はい。善法寺先輩を占ったのは、昨日、田村を庇うような言動があったからです。あの状況で田村を庇うのは不利になるにも関わらず、庇ったのは仲間だからかな、と。善法寺先輩の言葉で田村が素直に引き下がったことも気になりましたし」
斎藤「同じく! でも白だったから、先輩の人の良さが分かっただけだったよ」
善法寺「斎藤……! 良い子!」
不破「うーん、……霊能結果は?」

潮江「三木ヱ門黒だ」

善法寺「えっ」
食満「どんまい、伊作。……つっても、本当に単純に三木ヱ門を庇ってた可能性は否定し切れねえんだよなあ、伊作だし」
七松「不運だからな! 偶然伊作が狼の田村を庇っていた、と言われても納得できる」
善法寺「うぅ……嬉しくない」
尾浜「うーん、田村が黒で善法寺先輩も黒の方が普通に納得ですけどねえ」
不破「確かに、疑われるのが分かってて無意味に庇いますかねえ……」
中在家「……あり得ないことをするのが伊作だ……」
鉢屋「善法寺先輩すげえな……」
竹谷「違う意味でな……」
尾浜「……あー、とりあえず一旦整理しましょう。兵助視点での白はおれ、八左ヱ門、潮江先輩。黒は善法寺先輩。グレーは三郎、雷蔵、中在家先輩、七松先輩、食満先輩、タカ丸さん。潮江先輩は真霊能者と見て、田村と善法寺先輩が狼なので、タカ丸さんは狂人。で、狐は潜伏中か、綾部。狼は善法寺先輩、田村、グレーの誰か。でいいよね?」
久々知「そうだな」
尾浜「で、タカ丸さん視点での白は兵助、善法寺先輩、おれ、八左ヱ門。黒は中在家先輩。グレーは三郎、雷蔵、七松先輩、食満先輩、潮江先輩。潮江先輩がグレーということは、潮江先輩は人外の可能性もあり……田村の黒は宛にならない。ので、潮江先輩は狐で兵助が狂人、か? 狼は@中在家先輩とグレーの中の誰か二人、A中在家先輩とグレーの誰か一人と田村。で、いいんですよね?」
斎藤「えと……、うん!」
竹谷「うわー、ややこしい……」
食満「更に田村が白だったとすると、田村は真霊能者か狂人か狐。真なら綾部が狼だったっつーのは合ってるから、狼は長次、綾部、グレーの誰か。……ってことでいいんだよな……?」
斎藤「わ、我ながらややこしい……」
久々知「タカ丸さん、見切り発車するならちゃんと考えないと……狼に迷惑がかかりますよ」
斎藤「うん、そうだね……」


七松「ん……?」
潮江「あ?」
中在家「…………」
善法寺「あれ?」
不破「あ」
鉢屋「おお……」
竹谷「え? ……あ、ん……?」
斎藤「へ?」
尾浜「……兵助、性格悪いなぁ……」
久々知「タカ丸さん、狂人決定おめでとう」

斎藤「え……ん……? …………ああああ!!!」

潮江「流石久々知……というべきか」
七松「すごく自然な暴き方だったなぁ!」
中在家「……斎藤は狂人か……」
鉢屋「すると……中在家先輩はどっちだ」
竹谷「単純に考えると……白か?」
潮江「だが、こういう時の場合を考えて敢えて黒を出していたという可能性も……」
不破「狼同士なら分かりますが、タカ丸さんは狂人でしょう?どちらか分からないのに安易に黒は出さないんじゃ……」
尾浜「うん、そこまで無鉄砲じゃないと思うけど……はっきり白とも言えない」
竹谷「えーと、じゃあ兵助が暫定真ってことで……善法寺先輩は黒か」
食満「伊作……」
尾浜「善法寺先輩、反論とかありますか?」
善法寺「……いや、何も」
不破「先輩……」
鉢屋「……まじすか」
善法寺「うん、僕が狼だ。狐がまだ残ってるから先にそっちを探して欲しい」
久々知「……狐は、綾部では無いのですか……?」
善法寺「違う、と思う。さすがに初っ端に吊られるほど、綾部は馬鹿じゃないだろうからね」
食満「なるほど……」
七松「となると、久々知が占い師、文次郎が霊能者、尾浜と竹谷が共有者…長次、私、留三郎、不破、鉢屋がグレーか。で、斎藤は狂人なんだよな」
斎藤「うぅ……」
尾浜「タカ丸さんどんまい。……善法寺先輩はラストウルフではないんですよね?」
善法寺「うん、そうだよ」
尾浜「では、今日は善法寺先輩吊りで」
久々知「占いの指定とかあるか?」
竹谷「とりあえず中在家先輩でいいんじゃないか?ラストウルフなら飼いで、白ならグレランでいいし」
久々知「分かった」

平「時間がきましたので、投票お願いします」

四日目投票結果

誰が(獲得数)→誰に

潮江(0票)→善法寺
七松(1票)→善法寺
中在家(0票)→善法寺
善法寺(10票)→善法寺
食満(0票)→善法寺
久々知(0票)→善法寺
尾浜(0票)→善法寺
竹谷(0票)→善法寺
鉢屋(0票)→善法寺
不破(0票)→善法寺
斎藤(0票)→七松

投票の結果、【善法寺伊作】が処刑されました。


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -