Re:


コメントありがとうございます。

六年生の兵助の呼び方についてですが、潮江は原作で久々知呼びもしていたのですよ。伊作は原作ではまだ呼んだことがないですよね。ドラマCDは知ってます。豆腐語りされたことが露呈したんですよね、確か。食満は久々知呼び、確かドラマCDで長次も久々知呼びだったかと思います。

さて、原作は元々呼び方が固定していないので、呼び方は完全に拙宅設定(妄想)となります。
とはいえ原作ありきの二次創作なので、原作で呼び方が固定されれば直すつもりです。私の中で原作>アニメ>ドラマCDという判断基準があるので、アニメやドラマCDでいくら兵助呼びでも、原作で久々知呼びなら久々知呼びです。考察はしますが。
一応現段階での私の考えとしては「年下扱いする時だけ名前呼び」ということにしています。アニメで「委員会は遊びじゃない」と叱ったり、「豆腐語りの困った子」というイントネーションからですね。
映画や原作を見るに兵助はしっかり者で落ち着いている、判断力にも長けているというイメージがあるので六年生がそこを認めていてくれたら良いなあという妄想から「普段は一人だけ苗字呼び」ということにしています。ええ、妄想です。

あれ、長い……。
長々と申し訳ありません。
まあ呼び方どころか性格も今後の原作によって変わる可能性が十二分にありますので、あまり気にせず読んで楽しんで頂ければ幸いかなと思います。

ありがとうございました!





×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -