topdiaryalbummail
2018.04.22
沼津静浦漁港で釣りデビュー



武田コーポレーション
釣り竿セット税込¥644

え?こんなんで釣りってできるの?
「弘法なんちゃらを選ばず」ってやつですか?
釣り未経験の鈴木の好奇心は強くくすぐられ、衝動買いしてしまいました。
年々ワイルドに生きることへの憧れが強くなっていて、たまに自給自足生活について妄想を膨らませているのです。
そんな中で釣りはいつか絶対やってみたかった。
自分で食料を確保するってかっこいいじゃない。
釣って、さばいて、食べたい。そして酒が飲みたい!!

しかし釣りの知識はまったくないし、YouTubeで釣りの動画を見てもよく分かりませんでした。
ここはやはり生身の人間に頼りましょう。

師匠「こんなんじゃ釣れねーよw」
鈴木「いや絶対釣る」
師匠「コモノ狙いなら…サビキなら釣れるかも」
鈴木「sabiki?」
師匠「カゴにコマセ入れてさ」
鈴木「komase?」
師匠「とりあえずサビキセットとエサだけ買って遊んでみるか」
鈴木「バケツは?クーラーボックスは?」
師匠「どうせ釣れないからいらねーよ」


到着!
みんな釣ってるねー!
春で霞んでいますが、奥に見える白いのは富士山ですよ。

つり禁止
よーしここで釣るよー!

うわー!!
いきなり竿ブルったー!!

初っぱなからコサバが3匹掛かりました!!

師匠「まじか。とりあえず魚ビニール袋に入れよう。クーラーボックスと氷買いに行こう。」

そして再挑戦

しかし最初みたいには掛かりませんでした。やはりビギナーズラックだったのでしょうか。
それでも1匹、また1匹と釣れ、計5匹釣れた頃。

バキッ

鈴木「リールぶっ壊れた!!」
師匠「さすが644円!!よく見たらほぼ全部プラスチックでできてるし!!」

ちょうどサビキの糸も絡まっちゃったし、デビュー戦はこれにて終了いたしました。

生まれて初めての釣りはコサバ5匹でも嬉しかった。て言うか楽しかったです。

リベンジを約束して、釣具屋さんで改めて釣竿セットを買い直して帰宅。

さてさてさっそくコサバちゃんを調理しますよ。
パン粉も片栗粉も賞味期限が2年前に切れていた(!!)ので唐揚げはあきらめて、頭と内臓を取って開いて塩を振ります。

これもやっぱり動画じゃよくわからなかったので、師匠に教わりながら。
みんななんでうまく開けるの?(さばけるの?)て言うかいつ覚えるの?
尊敬。

オリーブオイルでソテー(?)して、トリュフ塩をかけていただきます!

うわあうまい!!
酒めっちゃ進みます!!
プチ自給自足最高

上州屋さんにて購入したnew釣竿セット。

税抜き価格¥2280さらに10%offでした。
ちゃんとしてるやつもこんなもんで買えるのね( ・∀・)
ゴールデンウィークは釣り三昧で過ごそー!
次回は小アジを釣ってみせるよ!

comment
ポチっとヨロシク


prev | next
一覧