topdiaryalbummail
2017.11.25
伊勢海老干物を求めて万宝商店


そして翌朝。見事な日の出です。



朝食バイキング

ブラインド下がらない仕様で朝日が眩しい〜

チェックアウトしてホテルを出て、お土産を買ってから帰ろうとするもお目当ての物がなかなか見つからず。

鈴木「すみません、伊勢海老の干物ありますか?」
道の駅開国下田「うちにはないですね。ほうえいさんならたぶんあります」( ・ω・)つ地図
鈴木「Thank You」車ブーン
鈴木「すみません、伊勢海老の干物あr」
ほうえい「うちにはないですね。まんぽうさんならあります。たぶん名前が少しかぶってるから間違われたんでしょうね」
鈴木「なんてこったsorry&Thank You」

3軒まわってようやくゲット
いろんな干物があったよ。
売ってるだけじゃなくて、お店の中で焼いて食べてるお客さんたちもいました。
焼き方の説明の紙もくれるからお土産でも安心です。

おかげさまで上手く焼けました。

大きさで値段が違います。この大きさで確か4800円。
となりの串はとんび(イカのくち)。
美味しかったです

comment
ポチっとヨロシク


prev | next
一覧