五つ年上の友達のシンちゃんは優しいけど、嘘つきだ。

 小さいころは、「サンタの正体は俺だ!」とか、「お風呂の栓を抜いたら人魚の国にいけるんだよ」と言われたあたしはしばらく本当に信じていた。

 彼曰わく、「俺は善人だから優しい嘘をつくのさ」


 人間はみんな嘘つきだ。自分を偽ったり、人間関係を円滑にするために嘘もつく。もし、嘘をついたことがないと言う人がいたとしたら、よほど無神経かもしれない。かならずしも、事実を言うことばかりが正しいとも限らないからだ。
 その中で、上手く優しい嘘をつける人がきっと、良い人になるのかもしれない。

 あたしはいまだにシンちゃんの嘘にバカみたいに騙される。
 エイプリルフールは特に、シンちゃんの独壇場だ。毎年、何を言われるか冷や冷やしている。
「俺はそんな素直な琉衣ちゃんが好きだよ」

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -