ある夏の昼下がり。

 訪問者を知らせるチャイムの音が、重苦しい空気を押しのけた。

「あら、リリィ。いらっしゃい。あなたのベビーちゃん、こんなに大きくなっちゃったのね!」

 明るい茶色の髪をカールしたリリィと呼ばれた彼女は、片手に我が子を抱きながら、母親に軽やかな笑顔を向けた。



「ママ、ただいま。パパは?」

「パパなら、そこの安楽椅子で寝てるわよ」

 リリィが目をやると、窓の近くの安楽椅子には、初老の男性が寝息を立てながら座っていた。

「パパ、なんだか幸せそう」

「あなたがお嫁に行ってから、毎日寂しそうにリリィの写真ばかり見ていたから、あなたの夢でも見ているんじゃないかしら。リリィ、起こしてあげて、パパ喜ぶわよ」

 母親はそう言って、微笑んだ。



『パパ、なんの夢みてるの?』

 リリィは、幼いころそうしたように、父親の顔を覗き込んだ――。




(それは、僕の宝物の幼い君が、そばに居てくれた思い出。いまなお、色褪せることの無い――まさに僕が一番幸せを感じていた記憶)

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -