マギ短編 | ナノ

君の体温




ぱちり。と音がしたんじゃないか、と言ったほどにぱちりと目が覚めてしまったのは、残業の文官さんでも寝静まっているほどの夜中だった。












寝台から半身を起こし、寝台の横の机にある水を一口飲む。








もう一度横になり、眠ろうとするが、胸の中をなんともいえない寂しさが満たした。









目の前には薄暗い天井。






皆が起きるまであとどれくらいだろうか。







さみしいな。











『よいしょ。』






とうとう、耐えきれなくなって寝台から足を出す。






シンドリアの夜は肌寒い。













ひと気のないしんとした廊下をとぼとぼ歩く。







何も考えず、ただ歩いていると、案の定ひとつの部屋の扉の前まできてしまった。







結局、ここへ来てしまった。と、自分でも少し情けない。








そっと扉を開き、音を立てずに中に入ると、寝台でこちらに背を向けて眠る紫の髪の毛。








ゆっくり近づくと、規則正しい寝息が聞こえた。







その、大きな大きな寝台に寝転ぶ。




起こさないように、音を立てず。











目の前にある大きな背中に抱きつきたいという衝動に駆られるが、起こしてはいけないと伸ばした手を引っ込めた。







手を伸ばすと届く距離に、愛おしい温もりがある。




いつも私を包んでくれる、大好きな人。






でも我慢。


起こしてはいけない。







そんなこを考えながら、目の前の背中を眺めていると、それはくるりと寝返りをうち、私はその腕ににすっぽりと収まってしまった。












「どうした?」





『シン。』







顔を上げると、あたたかい穏やかな瞳に見つめられる。






抱きしめられ、感じる体温は私が欲しかった温もりとシンの匂い。





あたたかい。








「怖い夢でも見たのか?」





そう言って、私を撫でる手は優しく、思わず目を細める。





『ううん。起こしちゃってごめんなさい。』






なんとなく、さみしかったの。と答えると、シンは目を丸くした。




『それで、眠れなくて。』





「珍しいな、なまえが"寂しい"なんて。」





『それはっ…』






いつもシンが近くにいるから。



なんて恥ずかしいこと言えるはずがない。







「ん?」




『んーんー。なんでもない。』





「そうか。」






そう言って私の頭を撫でるシンは心なしか楽しそう。







撫でられるのが心地よく、さっきまで全く無かった眠気が襲ってくる。









「眠れるか?」





『うん。』







ありがとう。と言うと、シンはちゅっと私の額に唇を落とした。







起きたらまたシンがいてくれるから、寂しいことなんて何一つない。





そんなこを意識の片隅で思いながら、眠りについた。







2014.3.8

辛いことがあったらシンにぎゅってしてもらいたい。



prev / next

[ back to top ]


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -