マギ短編 | ナノ

それは幸せ





『んー…』





暖かい日差しに目を覚ます。




少し強すぎるんじゃないかというほどの日差しに、今日はカーテンを閉めて寝ようかと思うが、やっぱりこの方が目覚めがいいのでやめた。







『あれ、』





腰のらへんに重みを感じ、やっとのことで瞼を上げると見慣れた紅い髪の毛。






『ムー…?』





驚いて、一気に頭が覚醒した。






目の前の綺麗な紅い髪に整った顔立ちは、間違いなくレーム帝国ファナリス兵団団長、そして、私の恋人でもあるムーアレキウスだ。







彼は確か、遠征に出ていたはず。







『ムーっ…!』






思わずまだ寝ているムーにぎゅっと抱きついた。





遠征で少し長い間会えなかった。




会いたくて、会いたくてたまらなかった人が目の前にいる。





夜遅く帰ってきたのだろうか、疲れているだろうし、今日は1日寝かせてあげよう。





ムーのぬくもりを感じながら、そんなことを考えていると、腰に回された腕が優しく私の頭を撫でた。








「なまえ、ただいま。」




『ムー…おかえりなさい。起こしちゃった?』




「なまえが抱きついてきたあたりからな。」




『え、』




「朝から積極的だな。」




『なっ!』





黙れ変態!と言うと、気にすることもなくニヤニヤと笑うムー。





こんなやりとりも久しぶりだ。






いつ戻ったのかと聞くと、昨日の夜中と答えたムー。




そのまま私の家に来て、隣で寝たらしい。







『疲れてるでしょ?今日は1日寝る?』




「あぁ、そうしたいのだが、朝の会議で報告しないといけないんだ。」





そう言ってめんどうくさい、と言ったような顔をする。




団長となれば、戦うだけではなくそういうこともしなければならないので大変だ。





この大きな背中にレームの平和を背負って生きているんだなと思った。






『大変だね、がんばって。』



「あぁ。」





それならば、朝ごはんを作って見送ってあげよう。と寝台から足を出す。







フライパンに、卵を二つ割る。



昨日までは一つだった卵。








『…?なに?』




不意に、後ろから抱きついてきたムー。




「なんでも。見てるだけだ。」




『ふーん。』






素っ気なく答えてしまったが、いつもより甘えん坊なムーはかわいくて嬉しかった。




そしてなにより、ムーが帰ってきて、一緒に朝を迎えて、隣にいてくれる。




そんな日常をとても幸せなことに感じた。






この後は一緒にごはんを食べて、送り出して。





「いってきます。後でな。」




そう言って触れるだけのキスを落としてくれたムーに、一番の笑顔を向けた。







2014.2.27


prev / next

[ back to top ]


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -