マギ短編 | ナノ

繋いで


シンドリアの風は潮の匂いがして心地よい。




シンドリアが一望できる丘の上に立ち、目を閉じる。



優しい風は頬を撫で、髪の毛を遊ぶ。





耳を澄ませば街の人々の声と波の音。








全てが優しい、この国が好きだ。











「それは嬉しいな。」




『し、シンドバッドさんっ。』






びっくりした、と言うと、逆になぜ気づかないのかと言われた。



それもそうか。




そして、心の声が漏れてしまっていたことにも少しびっくりだ。







「そうか、なまえはこの国が好きか。」





私の頭をぽんぽんと撫でながらシンドバッドさんはそう呟いた。







私だけではない。


この国に住む人たち全員がこの国を愛しているだろうと思う。





この国と、シンドバッド王を。







「抱きしめてもいいか?」




『そ、そういうことは聞かないでください。』





悪い悪いと笑い、シンドバッドさんに後ろから抱きつかれる。



絶対悪いと思ってないな。




前に、シンドバッドさんは人をからかうのが好きなのかと聞いたら、なまえの反応が好きだと言われたことがある。





「ん?なんだ?」




『な、なんでもないです。』





そのときのことを思い出してしまい、少し顔に熱がたまった。







「なんだ、こんなので赤くなるのか。かわいいな。」





『う、うるさい。』





シンドバッドさんは簡単にそういうことを言うから困る。






腕の中でくるりと向きを替え、顔を隠すようにシンドバッドさんの胸に埋める。






どくんどくんという心臓の音は通常通り。きっと私のはこれよりも3倍は早いんだろうなと思った。







時間は平等に流れることを知っている。



だからせめて、この幸せな時間が少しでも長く続けばいいなと。






そこではじめて自分の腕もシンドバッドさんの背中に回すと、嬉しそうな笑い声が聞こえた。




2014.2.21


prev / next

[ back to top ]


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -