3 いつでも



『煌帝国…?』





なまえの大きな瞳がさらに大きく開かれた。






煌帝国という国を知らない人はいないだろう。



今や東の大帝国だ。



もちろんなまえも知っているはずだ。




しかし、なまえがハテナを浮かべているのはそこではない。


なぜ、煌帝国なのか、という点であろう。







「そうだ、煌。俺が住んでいる所だ。」





そう言うとなまえは、なるほど!といった具合にうんうんと頷いた。







なまえは俺がマギということも、煌帝国で神官をしているなんてことも知らないのだ。






なまえは俺のことをあまり聞いてこない。俺も別段、話したいとも思わないので話す機会がなかった。




でも俺はなまえのことは結構知っていると思う。


それは俺が聞いたから。


俺がなまえのことを知りたいと思ったから。




じゃあなまえは?


なまえは俺を知りたいと思わないのか。



俺に興味がないのか。






そう思うととても寂しくなった。



なんだよ。くそ。






『ジュダル!じゅーだーるーっ!』




「あ?」



いけない、ぼーっとしていた。






『最近ぼーっとしてること多いね。』




なまえはくすくすと笑った。



お前のせいだ、と言ってやりたい。






『そうか、ジュダルは煌帝国の人だったんだね。』



「ああ。」



『そういえば私、ジュダルのこと全然知らなかったんだ。ずっと一緒にいたのに。』




なまえの眉が八の字になる。



そんな顔も可愛い、なんて思ってしまう。





『絨毯で空なんて飛んじゃうしさ。』




うんうん、と一人でに納得するなまえ。





『だから、さ!』




ぱあっと明るくなった顔で見上げられる。



なまえはちびだから、上目遣いというやつだ。




さっきから、可愛い。






『ジュダルのこと、知りたいの。教えて?』





お願いするような仕草がたまらない。





「あぁ、いいぞ!!」




『煌帝国に行くかどうかは、それからね!!』





2014.2.18


≪ | ≫
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -