2 きみを守るために


日が登りかけ、夜が明けようとしている頃、まだ少し暗い空を全速力で進んでいた。





なまえの住む街は煌帝国からは少し離れているけど、空を飛べばまあ、20分もあれば着く。





俺はマギだ。


マギだから強い。





だけどなまえはちがう。弱い。



すごく弱い。







だからまた、俺の前からいなくなってしまうかもしれない。






そう思うといても立ってもいられなくなり、さらに空を飛ぶスピードを上げると、風が冷たく頬に突き刺さるようで痛い。








だんだんと明るくなっていく空。




ひとつ、またひとつと明るさに消えていく星を見ると、きれいだ、とは思うがそれよりも少し悪い気になる。





この星たちのようになまえもまたいつか消えてしまうのでは、と。







二度と手放さない、と



絶対守ると、





そう誓ったものの、ずっと一緒に居られるわけではない。






焦る気持ちを抑えつつ、なまえの家に着く。







早く顔を見て、声を聞いて安心したい。







駄目なんだ、なまえがいなきゃ。





なまえ、なまえ。








ガチャとドアが開く音が響く部屋の中はがらんとしていた。







まだ寝ているのかと、ベッドを見るがそこになまえの姿はない。









まさか、いや、そんなことは、










悪い予感が脳裏をよぎる。





嫌だ。もう失うのは嫌だ。












『わっ、ジュダル!早いね!おはよう!』







幻聴かと思った。




その声に勢いよく振り向き、抱きつく。






急な俺の行動に、腕の中で暴れるなまえの耳は赤い。






よかった、なまえがいる。






「朝っぱらからどこ行ってたんだよ。」





少しきつめの口調になってしまう。



なまえは気にせずいつもの口調で答えた。





『鳥にエサをあげに行ってただけだよ。』





寝癖ついてるよ、なんて言いながら俺の髪を撫でるなまえ。




気持ちいい、なんて思いながらその温もりを感じた。








「なまえ、」





伝えなければいけないことがあるんだ。



ー"ジュダルが守ってくれるなら、どこにもいかないからね。"




なまえの言葉を思い出す。






きみを守るために。






『なにー?』






撫でられていた腕を握る。



そのまま指を絡め、ぎゅっと握る。






小さくて、細くて、弱い。





だけど、俺を包んでくれる大好きな手。






この手を、一生離さないために。








「なまえ、煌帝国に行こう。」







2014.2.18




≪ | ≫
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -