5 ルフ


『ありがとうございました!』




いつものように最後の客が帰ったのを確認すると、ジュダルはすっとなまえの前に現れる。





「なまえー!」




ぎゅっ…






『ジュダル、離れてくれないと片付けできないよ。』






あの事件の後、ジュダルは前より頻繁になまえの元を訪れるようになった。



そして、前に増してスキンシップが増えた気がする…まあいい。








「つれねーなー。…ん?なんだ?」






ジュダルの足元に、一匹のネコがいた。



しかし、そのネコはケガをしており、今にも倒れそう。






『ネコさん!大変!しっかり!』






ネコを膝の上に乗せて見ると、ケガの大きさがよくわかった。




お腹から血が出ていてとても助かりそうにない。






「なまえ、たぶんそいつもう…」





ジュダルはあまり興味がなさそうだが、少し悲しそうにこっちを見ている。






仕方ない。






『ジュダル、これから私がすること、絶対誰にも言わないでほしいの。』






「?ああ。」






ネコさんの苦しむのをもう見たくなかった。





誰がみてももうこの子は助からないだろう。





だけど、ちがう。






私には助けられる。








「はっ!?なんだこれ!ルフが!!」






ネコさんのからだに手を添えて目をつぶる。






手に光が集まってきて、あたたかさに包まれる。





ネコさんの傷は塞がった。






「なまえ…お前。」






ジュダルはやっぱりびっくりしていた。





だってありえないよねこんなの。







ネコさんは起き上がり、トコトコと歩いて行った。








『なんか、私のお腹の力を手に集めて触れると、傷が治るの。』






きもちわるいよね。




ジュダルはまだポカンとしている。







「いや、お前、すごいぜ!」




『え?』






てっきり嫌われるかと思っていたので、少し拍子抜けだ。






「でも確かに、このことは黙っていたほうがいいな。」





『きもちわるくないの?』





「は?なんでだよ。お前、あのネコ救ったんだぜ?すげーよ!」





そう言ってジュダルは頭をぽんぽんとしてくれた。





ジュダルに褒められた。






『うん!!』





この力はジュダルのために使おう。




そう誓った。



2014.1.11

≪ | ≫
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -