3 呼びました


水曜日の朝は仕入れと買い物の日。



別に決めた訳ではないが、なまえはいつもそうする。





朝早くに仕入れた果物を、店の中に運び入れ、もう一度買い物にいく。






まずはパン屋さん。




「なまえ!これ持っていけ!」




焼きたてのパンをひとつ買うと、店のおじさんはパンの耳がたくさん入った袋をくれた。





『わー!おじさんありがとう!イケメン!』





お礼を言い、次に魚屋さんを目指そうとしたとき、急に腕を引っ張られる。





『は、離してくださ…痛っ!』





そのまま薄暗い路地裏へと引かれ、ついに地面に叩きつけられた。





訳がわからない。







「ははっ、見ろよ!高く売れるぜ!」






目の前には数人の男たち。






「ほんとだな!いや、その前に少し楽しむか…!」





1人の男が近づいてくる。






「アニキ!ずりぃぞ!」



「やれやれー!」






アニキと呼ばれた男は、しゃがみこんで私を見た。





今の光景が理解できず、おじさんにもらったパンの耳が入った袋をぼーっと見つめていたが、次の声ではっと正気に戻る。








「お嬢ちゃん、いい声で鳴けよ?」







『…っ!!や、やめて!』






ー犯される。



ー怖い。



怖い怖い怖い。







いやらしい手が肩に触れた。




怖さでぎゅっと目をつぶる。






怖い。嫌だ。助けて。助けて。助けて。








『助けて!ジュダル!!』









「おとなしくし…がはっ!!?」






肩に置かれた手がなくなり、目を開けてみた。






さっき目の前にいた男は、なぜか壁にのめり込み、周りの男たちは目を見開き凝固している。








「てめぇら、なにしてんだ?」







まっすぐで力強い声が響いた。




聞いたことのある大好きな声に、振り向いてみるとやはりその人しかいなくて。







『ジュダル!!』





「なまえ!…っ!!」





なまえの怯えた瞳、それから流れ落ちる大粒の涙、そして乱れた服。





それを見た瞬間にジュダルの顔つきが変わる。







「てめぇら、全員しね。」






ジュダルが杖を振り上げると、杖の先に黒い玉みたいなものができあがる。







「っ!!に、逃げろ!」










それを見た男たちは、泣きそうになりながら逃げていった。






「待てよ!」






追いかけようとしていたジュダルは、自分の後ろで震えているなまえに気づき追うのをやめる。







「なまえ!大丈夫か?!」





『ジュダル、ジュダル…こわ、かった…!』





「ああ、怖かったな。もう大丈夫だぞ。」






ジュダルに抱きしめられ、背中をさすられ、少しずつ落ち着きを取り戻す。



ジュダルが来てくれなかったら大変なことになっていただろう。





『ジュダル、ありがとう助けてくれて。』





でも、





『なんでここがわかったの?』






ていうか、なんで助けにこれたのか。







「いやお前、呼んだだろ?俺のこと?」





『は?』





呼んだ。呼んだけど、






「だからだよ!まあ、もっと早く来てたらこんなに怖い思いしなかったよな。遅くなって悪い。ていうかお前弱すぎだろ。」






ジュダルはケラケラと笑ってみせた。






そんな姿を見てなまえはポカンとする。






まあ、いいか。






「よし、立てるか?」






ジュダルに手を引かれ、家に帰る。






今日はもう店を開けず、ジュダルと家でゴロゴロすることになった。







2014.1.11

≪ | ≫
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -