21 癒えない



ジャーファルに言われた通りに今日までの書類の仕事をしていたが、気づけば夜中になってしまっていた。






今日は、さすがに疲れた。




ジャーファルは鬼か何かなのか知らないが、俺にどんと仕事を持ってくる。







それに、今日は1度もなまえの顔を見ていない。






執務室から自室へと向かう途中、ふいになまえに会いたくなり、寝ているとは分かっているが、気づいたらなまえの部屋へと向かってしまっていた。







本当に、俺は重症だと思う。





なまえの部屋へと近づくと、部屋の扉が少し開いていることに気がつく。




そして、





『ぅ、ぅ、ぁ、いや…』




「っ…!?」






間違いない、なまえの苦しむ声にすぐに部屋へと飛び込む。






ベッドの上で、苦しそうに身体をよじるなまえ。





悪夢でも見ているのだろうか。




そして、あの時と同じ様に、すぅと右腕を上に伸ばしたのだ。






"助けて" と。






「なまえ…っ!!」




その手を引き、なまえごと自分の腕の中に閉じ込める。





「なまえ、なまえ!」





『ぅ、あ、しんど、ばっどさん…』




「安心しろ。悪い夢を見ていただけだ。」




『は、はい…』






俺の服をぎゅっと握りしめ、大粒の涙を流すなまえ。



よほど怖かったのだろう。






「怖かったな。もう大丈夫だ。俺がいるからな。」




『…ぅ、うぅ…』






声を押し殺して泣くなまえ。





安心させるように、頭を撫でてやる。







昨日まで元気に楽しそうに過ごしていたなまえ。



今は大粒の涙でぐしゃぐしゃ、震える身体。






この子になにがあったのかわからない。




だが、ひとつ言えること…



彼女が負った傷は相当深く、簡単には癒えないということ。






「まだ外は暗い。もう一度寝たらいい。」




『…』





ふるふると横に首を振るなまえ。




また悪夢を見るのが怖いのだろう。




それならば、





「俺が一緒に寝てやる。隣で守ってやるから、安心しなさい。」





そう言うと、静かに首を縦に振った。






なまえを抱きかかえ、一緒にベッドに横になる。






俺の服を掴んで離さないなまえを、自分の身体に寄せ、背中に手を回し抱きしめる。





いや、この状況はなかなかまずい。




なにがまずいのかというと、まあ、その、いろいろだ。






自分の中で葛藤が始まり出した頃、なまえが顔を上げた。





『シンドバッドさん…』




「…ん?なんだ?」




『私って、なんなのでしょう…』





そう言うと、俺の答えを待つ前にまた、顔を俺の胸に埋めた。









「なまえは、なまえだ。他の誰でもない、俺の大事ななまえだ。」





なまえはなにも言わなかった。









彼女を支えて、身体も心も救ってやりたいと思っていた。



彼女を救えるのは自分だ、と。





だが実際、彼女は今も苦しんでいる。





腕の中の小さな彼女を抱きしめる力を少し強める。





俺じゃだめなのか、と柄にもない。






「自信、失くすなあ…」





『シンドバッドさん』




「…っ、起きていたのか。」





『いや、その、私、シンドバッドさんに出会えてよかったです。』




「え?」





『あなたには本当に助けてもらってばかり。本当に本当にありがとう。』





照れくさいのか、少し身をよじるなまえ。





『私が暗闇にいるとき、いつもいつもあなたの声が聞こえる。そして、助けてくれる。シンドバッドさんの声を聞くと安心できるんです。それで、』




なまえの発する言葉ひとつひとつに胸がきゅぅときつくなる。





『今、シンドバッドさんの腕の中にいるのが、その、一番、です。』





「…っ///」




『お、おやすみなさい///』




なんなのだこの子は。




やっぱり俺は、いや、俺が、この子を守らないといけない。



そう思い、また抱きしめる腕に力を入れた。




2014.1.25




≪ | ≫
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -