13 失くしたもの

目を覚ますと、綺麗な天井があった。






クリーム色の布団が身体にかけられており、ふかふかのベッドの上だとわかった。






頭が痛い。





両手を頭に当てようとしたとき、違和感に気づく。






違和感というか、あたたかいのだ、右手が。






そっと手見ると、自分の手の上に重なる手。






はっ、と視線を上げると、心地よそうに眠る紫の髪をした男の人がいた。






握られた手が、ものすごくあたたかい。







ガチャ、部屋の扉が開き入ってきた男の人が目を見開いて私を見た。







その人は唖然としていたが、はっとして紫の髪の男の人に駆け寄った。







「シン!起きてください!少女が目を覚ましました!!」







「なにっ!?」






がばっ、と勢いよく顔を上げた紫の髪の男も、驚いたように私を見た。






「気分はどうだい?」





誰なのだろうこの人は…





少し怖くなり、言葉が出せなかった。





「大丈夫だ。敵ではないよ。」





この声に聞き覚えがある。






ーー大丈夫だ。俺がいる。





闇の中で腕を引いてくれた声。






この人は大丈夫だ。そう思った。







「君の名前を教えてくれるかい?」





『なまえ、です。』





そう、私はなまえだ。



それからえっとーーー





「そうか、なまえ。俺はシンドバッド。そしてこっちが、ジャーファル。俺の仲間だ。」





後ろにいた人がペコっとおじぎをしてくれた。






「聞きたいことがいくつかあるんだが、いいか?」





こくん、と頷いてみせると、シンドバッドさんは優しく笑いかけてくれた。





ジャーファルさんは少し私を警戒しているようだ。






「なまえ、君はどこから来たんだい?」





私は、どこから…





『うっ…!!!』




瞬間、強い頭痛に襲われた。





『い、いだい…っ、うっ…あ、』




「なまえ!どうした?!」




『なに、っあ…わからないっ…私がわからないっ、』




「いい!もう思い出すな!やめろ!」





シンドバッドさんがぎゅっと私を抱きしめてくれた。




考えるのをやめ、あたたかさに包まれると頭痛は収まった。



痛いのは嫌だ。







「なまえ、記憶を失っているのかもしれない。無理に思い出そうとするのはやめろ。」





シンドバッドさんは私を離し、目を真っ直ぐ見てそう言った。





『はい…』




「とにかく、ゆっくり休むんだ。」





そう言って、今度はぽんぽんと頭を撫でてくれた。





「大丈夫だ。俺がいる。」





その言葉に妙に安心し、再び襲ってきた眠気に逆らうことなく、瞳を閉じた。







2014.1.12

≪ | ≫
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -