(過去)中継点

ある日喜入が家を飛び出した。その顔は驚きと喜びで満ちていたのを俺は覚えてる。あいつはよく笑顔だったがあんなに幸せそうな顔は初めてだった。



「志紀さんすみません」

「軍に入るからチームを抜けさしてくれ…ねえ…」

「う、す、すみません!!」

いなくなって三日後に喜入は帰ってきたが、今までの格好ではなくて軍人の格好をしていた。

俺はにっこりと笑うと喜入は顔を和らげた。許すと思ったかこの馬鹿は、
とりあえず頬っぺたを摘んで左右に伸ばした。

「あだだだだだ!!!!!!痛いですってば!!!!」

「ほんとお前って奴は…!!」

「ううすみません!!」

涙目になったので頬っぺたから手を離す。

「はあ……広野とかいうチビがいたからー?一緒にいたいだー?なめとんのかぼけが」

「で、でも…」

「いいぞ」

「いやでも…!!え、……」

「それがお前の幸せならな」

こいつの目は本気だった。そんな奴の願いを無下にできるはずがない。ま、俺にできることは送り出すことくらいだ。
俺はぐちゃぐちゃなタンスからピアッサーを取り出す。手作りだから開けられたら大分痛い。

「よし、喜入、ピアス開けるか」

「えっい、嫌です!!痛いですもん!!!」

「認めねーよ」

暴れる喜入を押さえ付けて耳たぶの真ん中らへんに穴を開ける。

「これは軍への忠誠の証」

軟骨の部分に穴を開ける。俺も経験したがすげえ痛い。個人的には一生したくない。痛いのは喜入も同じようで、痛みに涙を浮かべながら悲鳴にならない悲鳴をあげる。

「これは広野とかいう奴への忠誠を」

喜入の耳をさする。血が滲んで真っ赤に腫れた耳。

「この痛みの分広野を幸せにしてやんな。」

「…はい、」

俺はほい、と濡れタオルを喜入に渡した。そっからはたわいもないことを話した。喜入がもう帰らないといけないらしく迎えがきていた。

「じゃあお世話になりました」

「おう、また髪染めにでもこいよ。あ、あと」

「なんですか?」

喜入の紫とピンクの髪がなびく。

「いっちゃん下のピアス外すなよ?俺への忠誠は不滅でねーときれんぞ」

俺の大事な弟は笑顔ではい、と頷いた。



((Because I would like to see
        your smiling face))



…………………

最後の英語は
笑顔は君の笑顔がみたいから
って意味です(´`)え、蛇足とかいわないでw

ピアスの意味をやっと書けてよかった…

ちなみに喜入のあのピンクは染めてます
時々志紀んとこに髪染めにいってます

- 11 -


[*前] | [  ]
[戻る]


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -