1、曖昧me舞。
人生17年。
この短い人生に終わりを告げるときが来たようだ。
と言うのも、私はどうやら家族と海に来ていたようなのだが波に攫われそのまま溺れてしまった様だ。
ははは、いや全く。調子に乗って浮き輪で海賊ごっこするんじゃなかったぜ☆
って、笑い事じゃねぇよ!!自分馬鹿じゃん!!薄々気づいてたけど馬鹿じゃん!!
はぁ!いや、ほんとにありえないし!!死亡とか水死とか一番嫌いなパターンだし!!
何々?辞世の句とか詠んじゃった方がいいですか?とか、冗談言ってる場合じゃねぇ!!!

ふと、遠のく意識の中、海の中から見上げた空は、見えやしないけど、キラキラ輝いて青色で綺麗だった。

つまらない人生だったな。
女として生まれ、彼氏?何それ美味しいの?状態。リア充爆発しろ・・・。
顔も・・・お母さんもっと頑張って欲しかった。胸?いや、これから成長しますって!!
贅肉?いいえ、これは夢と希望が詰まってるんです!

って、なんでこんな悲しいこと人生最後に言わなきゃならないんだよ!!
やり残した事は、バサラのキャラのレベルを全部MAXにしたかった事と、昨日食べ残したケーキを食べたかったと、友達や家族に最後の挨拶を出来なかったとことかな。
もう息が苦しいなんてもんじゃない。頭が爆発しそうだ。


あ゛ーーーーーっ!!


人生、オワタ!!



ボコボコと口から最後の空気を吐いて、私は海の底へ落ちて行った。

と、その時私は誰かに頭をぐいっと引っ張られた。え、何!?助かっちゃう感じ!?
私の頭を掴んだ手はぐいぐいと無理に引っ張るから私の頭は痛いのなんのって。
痛ててててっ!!と、言うにもいえなくて、私はその手にされるがまま。
ぎりぎりと頭が割れそうなくらい痛い。
その時瞼に痛いくらいの光を感じた。

「痛いわボケェェェェェェェ!!!」

そう叫ぼうとしたのだが、なぜだか私は「おぎゃあ、おぎゃあ」と産声をあげていた。


Why?


え、??産声・・・?

ああ、これが俗に言う、転生トリップって言う奴ですね分かります。



―――――


なんて事があったのは、つい二・三ヶ月前のこと。
ようやく目も開けられるようになった私は布団の上で横になって女中さん達を見ています。
女中さんパネェっす!!超可愛いっす!!(ハァハァ

おっと、脱線してしまった。私はどうやら、吉法師という名前らしい・・・。
最初聞いた時、え、誰!?って思った。
だってここはさ、梵天丸とか弁丸とかそこらへん行くでしょ??戦国トリップは!!ちなみに、何故ここが戦国かって分かってかって言うと、まず、着ている物、家、家具、それに誰かが「この戦国の乱世に・・・。」って言ってたから戦国時代だろうと私は踏んだわけですよ!!
あ、吉法師って言うのは織田信長の幼名です!!
皆さんの話を聞いてなんとか織田ちゃんまでたどり着きました!!
人間極限まで追い詰められたら頭良くなるもんなんだね!!私今だったら天才になれる勢いだわ!!
けどさ、思ったんだけど織田ちゃんってずいぶん凄いことしてきたじゃん??史実のほうで。
パパン・・・父上の葬式の時とか、普段の行動とか・・・・。
私小心者だから出来ないよ!?絶対無理だよ!?自身あるもん!!
・・・別にいいよね?史実どおりにしなくっても。ただ、ちょっと、歴史が変わるだけだもんね!!いいよね!!はい、決定!!

それと私、さっきから私、私って一人称私で連発してるけど“ブツ”の感触ありますんで、私男に生まれましたわ!
あっはっはっはっ、笑えねーーーー。
女から男とか、ちなみに私、夢小説で男主読んだとき無いんだよね・・・・。
こんなことなら読んで学習すればよかった。って後悔してももう遅い!!
これから男として生きていくのか・・・。まさか男になるなんて思ってもいなかったよ。トイレとかどうすんだこれ?私知らんぞ??知らんぞ!??


ああ、もういいさ!!男として、織田信長として、第六天魔王として!!!
強く、かっこよく、女を誘惑して生きていくから!!!!
待ってろよ、濃姫、蘭丸、明智光秀ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!


あ、それと気になったんだけど、これってバサラのトリップ??それとも普通に史実トリップ??

どっち???






prev next

bkm


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -