忍足と一氏・拍手




 飼っているイグアナに、好きな子の名前を付けた。まさしく若気の至りだ。

「翔太。今日ツレ来よるから、邪魔せんとけよ」
「ん、白石?」
「違う。お前の知らんヤツや。ユウジ」
「へぇ〜、イグアナとおんなし名前やんか」
「それ、ユウジに言うたらシバくで」
「言わんやって!爬虫類とおんなし名前とか嫌やもんな」

 不用心に付けてしまったものだ。おかげで気の置けないダブルスパートナーにも秘密だ。
 本人が自宅に遊びに来ることなど、思ってもみなかった。これまで一度だって勇気を出せたことはなく、遊ぶときには白石なども含めて複数で出掛けていた。はじめての二人きり。それが自宅とは少々ハードルが高い。とはいえ、もちろん普通に過ごす以上の勇気はないが。
「お邪魔しまーす」
 普段友人を家に招くことにいちいち緊張はしないけれど、今日は違う。
「へぇ〜ええ家やんなぁ」
「ちょお汚いけど我慢してや」
「どこがぁ!汚いことあらへんやんけ!」
「はは、おおきに。ほな、俺ん部屋上がって右やから、先行っといて」
 階段の上を指してユウジに示す。ユウジは頷いて、階段をリズムよく駆け上る。
 背中を見送って、リビングに用意しておいた菓子を取りに行く。見栄を張って買ったちょっと高い菓子。息を整え、気合いを入れて、階段を上る。ドアに『けんや』と書いたプレートがあるのを思い出して、赤面した。小さい頃から使っているものだが、変に思われなかっただろうか。
 右手のドアを開ける。ユウジが、イグアナに喋りかけていた。
 夢の対面。ドキッとする。
「謙也、コイツ、かわええなぁ」
「せ、やろ?」
「よしよーし」
 言いながら、ユウジはイグアナの水槽を撫でる。
「なぁ、コイツ名前何て言うん?」
「秘密やって」
「えー、ええやんかぁ。俺と謙也の仲やろ?教えてやぁ」
 嬉しいことを言ってくれるが、ユウジだからこそ教えられないのだ。
「アカン、秘密や」
「ふぅーん。まぁ、ええわ」



 ごろごろとベッドの上に寝転がって、今日のユウジの来訪を思い返す。さっきまでユウジがそこにいた。菓子を美味いと言って食べた。あのコップでコーラを飲んだ。一緒にゲームをした。たかがそれだけ、それも短時間だが、緊張した。

『ほんなら、勝手に名前付けたろ』
『え?』
『コイツ、オス?メス?』
『メスやけど…』
『メスか!ほしたら、ハニーちゃんや!ハニー、かわええなぁお前』

 イグアナはメスだった。名前を付けたとき、翔太にも親にも反対された。

「ハニー…」
 ユウジに呼びかけてみる。ユウジは知らん顔している。

 頬が熱い。


fin


20100525 町田


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -