『ねぇ……咲喜様』


「なんだ?」



夕暮れ時になり、空が茜色に染まる。



『三日後、また会いに来てもいい?』

「お前に場所がわかるのか?」



苦笑している咲喜に、銀水は満面の笑みを向けた。



『ここでまた会ってほしいの。

 私、貴女の話を聞きたい。

 私の事も知ってほしい。

 貴女みたいな人、初めてだから……もっと仲良くなりたいの。





 その時に………私を友達として認めてほしい』





「!!」


『もしも認めてくれるなら。



 貴女の事、咲喜って呼ばせて?』





自分でも、なぜこのように願っているのかわからなかった。



長い間、私は友を持とうとはしなかったけれど。



咲喜様……貴女なら、私の初めてのお友達になってくれるだろうか。




「……一つ質問がある」


『なんでも答えるわッ!』


「お前には、未来がわかるのだろう?」


『そうよ?』






「いずれ訪れる自分の死が、わかるのか?」


いつどこで、どのように死ぬのか。


『当たり前じゃない』


四百年後、私は。


あの檻のような、草木に囲まれた場所で。




いつか生まれるであろう、まだ顔も名も分からぬ娘を残し。












『だけど、それでも生きたい。


 友達って…お互いの心の支えになるかけがえのない仲間なのでしょう?』














たとえどんな未来が待っていようと。


      死が訪れようと。





足掻けばいい。











それは一人では成しえない、奇跡。





















三日後、銀水は咲喜に認められたのか。




どんな結末だったのかは、あなた次第。


 prev / next



 → TOPへ


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -