その頃。







『きっとあの人もうすぐ来るわ』






「いきなりなんだ?」


神妙な面持ちでポツリとつぶやいた銀水。




『だってあの人の気配が近いんだもの。ていうか絶対居場所がばれているわ。だって今まさに近づいて来てるから』




「え、なんか怖いぞ」


『そうよ、あの人ストーカーっぽいもの』


「す…すと?」


『あどけなく言っているところが可愛い!! ねぇ私と友達になって☆』


「…考えとく。それよりそのすとーかーってなんだ?」






『未来で使われている言葉よ』






四百年ぐらい未来でね、と銀水は悪戯っぽく笑った。

「未来が…見えるのか?」



『見えるというより"分かる"といったほうがわかりやすいかしら。おかげでイケメンとか覚えたわ』



「意味は分からないが、くだらない言葉だということは分かる」

『それと、デートとか』

「…どっかで聞いたな」

『え、誰から?』





「ぬらりひょんという男だ。いつもぬらりくらりとして掴みどころがない」





そうだ、この女はぬらりひょんに似ているのだと咲喜は思った。


『………(ぬらりひょん? なんか聞いたことがある気がしなくもないような……)』


眉根を顰めて考え込む。






駄目だ、思い出せない。まぁ興味のない男は大抵五日で忘れるので仕方がないか。






「それにあの男は私がどこに行っても必ず追いかけて来るし……」

ブツブツと愚痴を言い始めた咲喜。




呆れているように話しているようだが、その男を嫌っている訳では決してないようだ。そのことに本人は気づいているのだろうか。




『大切にされてるのね』

「!? 何を言ってるんだ」





きっと。






その男は咲喜がとても大切なのだろう。






『私は貴女の未来は分からないけど』




なんとなく、私と水龍のように。




切っても切れない特別な。




『早く実ると良いわね!』

「何がだ?」


それから二人と一匹で会話していると、後ろからたくさんの足音が。




「銀水様!? ここにいらっしゃったのですか!!」




『げっ…蓮水達、何故いるのよ』


「"友達を作りに行ってきます"なんて可笑しな書置きなんてされたら誰だって探しますわ!」


『ハッ! それのどこが可笑しいというの? 毎日毎日人魚とばかり話してるなんて……つまんないじゃない!』


「そんな理由でたった一人徘徊されたら困ります! 第一、水龍様はどうしたのです」


『女にちやほやされてたから顔面蹴って逃げてきてやったわ』




「「「「まぁなんてムカつく男!!!!」」」」




「なんだ此奴ら」

「恐らく銀水の配下だろうな。つまり銀水は<姫>だ……となると、お前もここにいたら不味いかも知れないな」

「どういうことだ」








「その心配はないよ」








「「「「『!?』」」」」


 prev / next



 → TOPへ


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -