その頃の男性陣。




「冗談も大概にしとけ優男」


「冗談じゃないって。僕水の神だよ」


「そんな飄々としてどこが神だ」


「ところで、僕の妻?知らないかい?」


「露骨に話を逸らすな! …なぜに疑問形?」





「結局気になるんだ。夫婦になったのか…なってないのか…よく分からないから」





「随分とあやふやだなオイ」


甘味処で二人とも団子を頬張っていた。ぬらりひょんに至っては当初の目的を完全に忘れて。



「大体、妻を放っといて何をやってる。愛想尽かされたんじゃねぇか?」

「それは無いよ」

「なんで言い切れる」





「僕と彼女は<絆>だからね」





「?」

訳のわからないことを言っている水龍に、ぬらりひょんはただ疑問符を浮かべるしかない。




団子を食べ終わり、水龍が金を払った。まぁぬらりひょんは被害者なので当たり前だが。

「僕がどうしようか悩んでたらさ、彼女顔面に蹴り入れてきてさ」

「分かる気がするがその女大分豪快じゃなぁ?」


そういえば、とぬらりひょんは思い出す。




自分が成人を迎えて間もないころ、同じことをされた気がする。




その女の名前は思い出せないが、自分がケンカを吹っ掛けたら顔面に跳び蹴りを喰らい、その後何度挑んでも同じことをされ軽くあしらわれたので諦めた。


余りにも綺麗な容姿だったのは覚えている。だが何故か、声も顔もはっきりとは分からない。








ボンヤリとしか思い出せないのだった。


「……今だったら倒せるか」

「何がだい?」

「なんでもない」



「そうか。でも君もいいのかい? 誰かを探してたんじゃ…」






「………あ」







そこでやっと思い出したぬらりひょん。すっかりこの男に流されてしまっていた。



「まぁ彼女を探すついでに探してあげてもいいけど」

「いや………」

「??」



気付いた。



もしもこの男が神だというのなら、簡単に教えていいものだろうか。



裏表がないように見えて実は…ということもあり得る。



悶々と考え込んでいると、ポン、と肩に手を置かれた。













「君が探しているのは、<黒蝶>かい?」












「!?」


ぬらりひょんにしか聞こえない、小さな小さな声。

余りにも落ち着いていて、冷静な。


「お前……」


心を読んだのか、と言おうとしたのを遮られる。


「伊達に神様なんかやっていないよ。何年生きてきたと思ってるんだい?」


意味あり気に笑う水龍。そんな彼にぬらりひょんはお前の年齢など知るかと突っ込む。

内心焦っているぬらりひょんとは真逆に、水龍はおっとりとした口調で続けた。






「安心しなよ。僕は何もしない、興味も湧かない。



 神は気まぐれで、無気力なのさ……僕みたいな長生きしている者は特にね」






「水龍……お前、何年生きているんだ?」


「それより、僕が探してあげるよ。きっと妻?と一緒にいるだろう」


「また露骨に話を逸らした!! ……ありがたいが。つかその微妙な言い方やめろ」

「じゃぁやめる。気配なんてとっくにわかってたんだよ、銀水が捕まえたんだなって。なんで一緒にいるんだろうねぇ……二人とも危険が増すのに」


「待て」


「なんだい?」





「今銀水と言ったか?」

「うん」


銀水。



銀水………



「銀水だと!?」


「何、知ってたの?」


 prev / next



 → TOPへ


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -