暫く走り続け、そろそろいいだろうと止まった。


ふいに後ろを振り返ると



「何故ついて来ている!?」



「いやだって何も言わなかったじゃないですか」



男がついて来ていた。

まぁ確かに言わなかった(いや気付かなかった)自分も悪いのだが。



「いやぁ助かった。女ほど怖い生き物はいないよ」

「……否定できんが」



ぬらりひょんは ん? と眉根を寄せる。


何もかも忘れるために超高速で走っていたはずだ、再び明鏡止水で。






どうして付いてこれた?






「アンタ何者だ? ワシの畏が見破られるとは…」


決して悪い奴ではないようだが、念には念を。

男は爽やかぁ〜に(←これ重要)笑うと、含みのある声音で答えた。



「とりあえずお礼に何か…そうだ、甘味を一緒にどうだい?」



すっかり敬語ではなくなった男。誘っておきながら有無を言わせぬ笑顔であった。


(…胡散臭いのぉ)



******************************************************************************************************************************************************************************************************************


「で、僕は何者かって話だよね」

「何だかんだ言って教えるのか」


拍子抜けだった。


「教えないとは一言も言ってないよ」



漆黒の髪に同色の瞳。先ほどは女が邪魔で見えなかったが成程、確かに整った目鼻立ちの美青年である。

正直言って人間とは思えなかった。



お互いを観察していると、男が思い出したように言う。



「この姿は本当じゃないよ。術で目立たないように細工してるんだ」

「へぇ…それ以前に名前を知らねぇんだが」



変化しているのはうっすら勘付いていた。百鬼夜行の主なのだから当たり前だが。



この男は妖怪なのだろうか。



「僕の名は水龍。水竜の一族の主さ」

「水竜の一族? 聞いたところ立派な集団のようだがそんな奴等聞いたことねぇぞ?」


「だろうね。だって妖怪じゃないから」


妖怪じゃなきゃなんだというのだろう。











「こう見えて僕は神だよ」

「ウソだろ」







 prev / next



 → TOPへ


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -