少女マンガみたいな恋がしたいって、女の子ならみんな思うでしょ?それなのにあの男といったら…「本気でこんなこと言う奴いたら、気持ち悪いだろ」だってさ。頭にきて頭突きしてやったら、本気で怒られた。ムカつく。仮にも彼女なのよ、私。イライラしながらポテチをほお張る私を、苦笑しながら見つめるのは栄口くん。


「でもさ、確かに阿部がこんなこと言ったらさすがに気持ち悪いよ」
「そーお?私は嬉しいけど。試合中にみんながいる前で好きだ、とか言われて見たいよー」
「そういうのはバスケだからカッコイイんだよ」
「野球って不便ー。無駄に広いし、ルール難しいし」
「はは…」


なんて言ってまたポテチをかじると、栄口くんも同じようにポテチをかじった。顔にはお得意の苦笑がまだ残っている。あーあ、私も少女マンガみたいな恋がしたーい。私は大きく伸びをして、鞄からレモンティーを取り出す。キャップを開けたと同時に、教室の扉が荒々しく開いた。そこには血相を変えた花井が。


「おー、花井。珍しいねー、あんたがわざわざ1組までくるなんて・」
「お前、阿部に何言ったんだよ!」
「は?嗚呼、朝の頭突きのこと?まだ怒ってんの、あいつ。心せまっ」
「頭突きしたのかお前…だから機嫌悪かったんだ…」
「それより阿部がどうかしたの?」
「あ、嗚呼…あいつ、急に少女マンガとか読み出したんだよ…しかも、真剣に」


花井の思いもよらぬ言葉に、私はレモンティーを吹き出した。栄口くんは何とか避けたけど、食べていたコンソメ味のポテチはレモンティー漬けにされてしまった。うわ、私の138円返せ。


「あ、あああの、阿部が!?」
「もしかして…結構気にしてるんじゃないの、阿部…」
「な、ないでしょ…あんなに朝、気持ち悪がってたし…」
「そう思うなら見に来いよ」


と、言われてしまったので7組まで行くことにした。ばれないようにしないと、多分私、阿部に殺される。


「で、何で俺まで…」
「138円分は働いてね」
「はあ…(見つかったら俺も怒られるのかなぁ…)」


そうっと教室を覗くと、阿部の背中が見えた。珍しい、起きてる。ってか、マジで少女マンガ読んでる!怖い!


「あ、阿部…そんな趣味あったんだ…」
「黙れ、クソレ」
「ひどっ」
「なあ」
「んー?」
「こんな告白のどこかいいわけ?意味わかんねェ」
「分かってないなぁ、阿部は。女の子はロマンチックなシチュエーションにときめくんだよ」
「大勢の前で告白すんのがロマンチックなシチュエーションか?」
「うーん……?」
「大体、頭突きする女が少女マンガみたいな恋を夢見るなっつーの」


「……気にしてるみたいだね」
「うん…、頭突きもね」
「はは…」
「私、やっぱり少女マンガみたいな恋はいいや」
「どういう心境の変化?」
「阿部に十分愛されてるって分かったから。それだけで何か幸せだし!」
「……(138円分って惚気のことだったんだ)」


ああ、俺も彼女欲しいな、なんてしみじみと思う栄口くんなのでした。




   
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -