||| Jan 11, 2020   

今日発売のBRUTUSがやばい 2020年もにか石イヤー続いてた やばい
ちょっと他のとこの感想一旦すっ飛ばして付録漫画の推し感想取り急ぎ書いていいですか!? いいよ!!! 以下追記

..more
at 06:59

||| Jan 02, 2020   

あけましておめでとうございます!
1日は風邪で寝込んでいたので実質今日から新年です(?)

石切丸は極になってから初めてのお正月だな〜〜と思ってわくわくボイス聞きに行ったらまあ声が可愛かった。
「大忙しだ」って言いながらすごい楽しそうなの……うふふ可愛いね……
あとで新入りちゃんのボイスとかも聞いてきたいです。
連隊戦の方は少しずつ練度に余裕が出てきたので、そろそろ2つ目の極短刀部隊を作りたいところ。次のカンストは愛染くんかな。

そして新刊のネーム出来てます!
正直間に合うか分かりませんがギリギリまで粘ります_(:3 」∠)_ 馴れ初め本出すぞ〜〜〜

at 08:40

||| Dec 27, 2019   

ネーム佳境に入りながらのひとりごと。

にっかり青江も石切丸も、大人っぽい所と子供っぽい所が混在していて、彼らのことを考えている時そこがすごく楽しくて難しいなぁと思います。(とあるインタビュー記事でとある方々が彼らのことそんな風に仰ってて、それが今になってガンガン刺さってくるやつ)
これはうち本丸設定なのですが、本丸にいる刀剣男士たちはあくまで「審神者が作った刀の付喪神」なんですね。現物や記録、伝承をもとに、名だたる刀の名前や形や性質を融合させた刀を新しく作り出して、100年の時が経つのを待たず立ちどころに付喪神を顕現させる、というのがうち本丸審神者の能力です。
つまり、千年分の記憶を持った刀でも、付喪神としては0歳の状態で生まれてきています。もちろん人間としても一年生。

数百年をゆうに超える記憶の蓄積がある一方で、刀剣男士としての思考や感情は肉体の年齢(にか石ならだいたい20台前半/30歳前後)にある程度影響を受け、それでも人間生活に不慣れなせいで自分の中に生まれた感情を把握するのは時々非常におぼつかない。
そんな風に妄想してると何というか、彼らの年齢の概念がどんどん捉えどころのないものになっていくんですね……いちおう自分が好きこのんでこういう設定にしてるんですけどね……

そしてこの設定がちゃんと伝わるように描けるのかはまた別の問題なんですよね。伝わるといいなぁ。

at 10:07

← prev | next →
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -