ブログ | ナノ

Diary


大切なお知らせ

おひさしぶりです。管理人です。
ずっと更新を放置していました。ごめんなさい。
今日はそのことについてお話を。
少し長くなりますがお付き合いください。


まず初めに、当サイトwonderlandは全ての連載を凍結し倉庫化致します。

理由は、管理人のリアルの面で忙しいことと、創作意欲にあります。


まず、私はこのままいけば4月から高校3年に進級します。受験生です。
2年間の高校生活で寄り道もたくさんしましたが、今は真剣に大学受験を考えています。
そのため、やはり勉強は付き物で、私の目指す大学へ行くためには私自身がかなり努力する必要があります。
学校生活、受験勉強。不器用な私はこれに精一杯でどうしてもサイトのことにまで手を回せる状況ではありません。
現に、これまでに何度か長く更新できないことがありました。

もともとwonderlandは、リアル面での嫌なことを忘れるために、自分自身の「ワンダーランド」として、現実逃避の場所として作ったサイトです。
でももうアリスのように夢を見ている時間は終わったようで、ウサギが「時間がない。時間がない。」と私を追い立てている、そんな状況です。
だからほんの少し、現実逃避に浸るのを終わりにします。


もう一つは私の創作意欲に関してです。
創作意欲がわかない。
更新停止中にそんなことはほとんどありませんでした。
むしろ書きたい!ずっと書きたい!って思ってたくらいです。

でも、進路のことや他の自分の問題を頭の隅に置きながら、大好きな薄桜鬼のお話を考えるのがつらかったです。
夢(妄想)の世界に行きたいのに、現実も見なきゃいけない時期になってきて行けない。
やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、どうして今小説なんか書いてるの?みたいな。
それと同時に、サイト運営を好きでやってるはずなのに、更新しなきゃ!という義務感も勝手に持っていました。
自問自答の日々でした。
赤の女王まできっと私をいじめていたんでしょうね( 笑 )

そんな中途半端な気持ちだったので、いつも書いてる途中にピタリと手が止まってました。
ついには短編すらも書けなくなってしまって....
出来上がったものを読み返しては、消して、先に進めない、という繰り返しでした。
今の連載も行先が見えなくなってしまいました。

きっと1周年という大きな節目を迎えて安心したから、私の中で何かが途切れたのだと思います。
1周年には達したい!というのはいつも思ってましたから。

これがふたつめの理由です。


今後についてですが、連載を凍結するだけでサイトは運営していく予定です。
かなりかなり、のろまになるでしょうが( 笑 )
先程も書きましたが、別に執筆が嫌になったわけではないのです。
ただ今の連載に先が見えなくなり、リアルとサイトのバランスがとれなくなっただけなんです。
実際、中途半端でもやみくもでも、やっぱりお話を考えている時間は楽しい。
だからこれからは受験勉強の息抜きとして、前よりももっと細々と書き続けようと思っています。

倉庫化といってもそんな堅苦しいものではなく、開けっ放しの物置と考えてください。
いただいたリクエストも、今までと変わらず一生懸命書かせていただきます。
お話は短編をちょこちょこ上げていこうと考えてます。
そのときは新しくページを作って置いておくつもりです。


どこか矛盾していると自分でも感じないことはないですが、これが最善だと信じたいです。



最後に、wonderlandに遊びにきてくださった皆様、お世話になった管理人様方。
今まで本当にありがとうございました。
皆様との交流は私にとって本当にかけがえのないものです。
サイトをやって、薄桜鬼を好きになって、本当によかったなぁと、この文章を書くにあたって強く実感しました。

相互先の管理人様方、なかなか感想を送ることができなくてごめんなさい。
またぜひ遊びに行かせてくださいね。

wonderlandに一歩でも足を踏み入れてくださった全ての方に、感謝の気持ちでいっぱいです。



長くなりました。
最後まで読んでくださりありがとうございます。
かなりゆっくりな運営になりますが、もしまた起こしくださったとき、何かupされているものがありましたら、そのときは「お、こいつやってるな」と温かい目で読んでくださると嬉しいです。

これからもwonderlandと管理人とよろしくお願いします。

それでは。



管理人:ありす



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -