Diary | ナノ

ツイブレ感想日記1



※ネタバレのような要素を含みますので閲覧にはご注意を!











やっと来ましたツイブレ!
PSPが機嫌悪くて体験版ダウンロード出来なかったから今日が初めての操作。
ちゃんと出来るか不安ありまくりでしたよ



まずはOP。
なかなかいい感じでしたよ、絵以外は←
ていうかジュードくんだけ殴ったりするような戦ってます!って風ではなかった。
なぜ、殴らなかった←
アビス組はあれだね、アニメと似たような絵をしてる。
そのほか色んなものに違和感を感じてやまないOPでした。



ストーリー
6、7時間やってジュード→スパーダ→シング→ミラ→クレスの順にクリアしました。
1ストーリーにつき5章というちょっと短め仕様。
まぁ、VSの時は異様に長くて飽きたけどツイブレはそこまで飽きないかな。


ジュードストーリー
出会いとついていくのは元のとそんなに大差ないかなーって感じ。
初っぱなからミラ様が我が道を進みまくってたけども
1章でラタトスクを世界樹に近づけさせないとかいってエミルに戦いを挑んでた。
2章
いきなりゼロス登場。しかも1人←
ロイドはどうしたロイドは
なにやら世界樹を壊そうとしてるらしく、拳で止める。
最後に意味深な言葉を吐いてゼロスは帰って行きました
3章
世界樹に行くと枯れ果てた世界樹が。そこから何か黒い光が集まってーー……
シュヴァルツが来ました。懐かしいなぁシュヴァルツさん!相変わらず美しい←
何やら世界樹の負が集まって出来た存在らしく倒そうと戦いを挑みます。
一旦勝った!と思いきや力を振り絞ってジュードを攻撃。庇って負傷するミラ様
ここでも負傷するかミラ様
逃げるシュヴァルツを追えというミラ様、ミラを優先したジュードくん
街まで手当てに戻る
4章
街でルカ&スパーダに助けてもらう。
一応回復したけど戦える状態じゃないミラ様。
でも制止を振り払って行こうとするミラ様にジュードくんは考えさせられる。
ミラの支えになるって元もこっちも変わらないのね。
ルカ&スパーダを撃退してシュヴァルツのいる遺跡に向かう
5章
シュヴァルツを倒すにはミラは怪我をする前のミラにならなければならないとのこと。
魔剣エターナルソードを使えば怪我をする前のミラになれる。しかし代わりに今いるミラは死ななければならないとのこと。
ミラ自身がエターナルソードを使おうとするけど、その役割は僕がするとジュードくん。
シュヴァルツからエターナルソードを奪ったジュードくんは本家のミラが死ぬシーンの時のようにミラの名前を叫ぶ。
生まれ変わったミラはジュードのことも覚えてないけどそれでも力を合わせてシュヴァルツを倒す。

戦いが終わった後、別れを告げる際ミラは
「さようなら、……ジュード」
と記憶が戻ったかどうだかわからないが名前を呼びました


ED後
ジュードは医者に、ミラはどこかの平原で空を見上げてましたとさ。



なんかね、ジュードストーリーは本家前半から後半のジュードくんでした。
本家よりはジュードくん成長してたかな



思ったより長くなったのとそろそろ寝ないとなので、ここまでで!
続きは後日……





2012/02/24 00:44
prev / top / next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -