歴史
2014/12/09 03:16

フィオルレイド史

今より2000年前の話。
一人の臆病な青年が一体の人工生命体と出会う。その人工生命体はその世界から種族の違いからの繁殖の不可を可能に変えた存在だった。バラバラな世界を繋ぐ為だけに生きる「自分」を持たない人工生命体。それが何も知らないままに命を終える事を拒んだ青年は人工生命体の為に世界を繋ぐ旅に出る。それが創世神の仕組んだものとも知らず、一人の女性に全てを背負わせてしまうとも知らないまま。世界の一部は箱庭と化す。

そうして世界の視点は箱庭へと向けられた。

1500年前、目覚めるはずのない三人の神が目覚めた。三人の神は他の神から不必要とみなされ迫害される。しかしそれを三人の神を守る民は許さなかった、人でありながら彼らは神の為に神に刃向かう。そうして争いが起きた。
神を守る民の中でも最強と言われた戦士、彼の隣にいたオトナになれないコドモは恐れながら、それでも彼を、仲間を信じた。今は海中遺跡のその奥、深海都市となった都がまだ陸にあった頃の話。

そして時は流れ、創世神は本性を晒し物語が蹂躙された。神も人も殺され、街が破壊され始め、創世神によって生き残った人も神も狂わされた。ただ少しだけの過去を受け継ぐ者と、物語から抜け出た者達を除いて。
2000年前の罪を背負わされ、自身もイレギュラーだと畏怖され孤独となった者達が狂った世界を壊し、受け継いだ罪を償いきった。創世神によって半身ずつとなった青い眼を受け継ぐ者が見て、壊した頃の話

そして、世界は取り戻される。



prev | next


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -