[> 括弧






お兄様がお亡くなりになった。

その日はよく晴れた美しい日で、私は髪を梳かしているときに侍女からその話しを聴いたのだ。私は思わず櫛を手から落として唇を震わせた。


「お兄様が…?」
「は、半兵衛様がっ」

かたん。そんな音がして、侍女はおいおいと涙を流し始めた。私はゆっくりと立ち上がって部屋を出た。

廊下に出る。日差しが見えて私は壁に手を付いた。白い美しい壁だ。がっくりと膝を着けば唇が弛緩した。


「ふ、ふふ」

ああ、なるほど、だからか。そんな事を思うと笑みがこぼれた。

なるほど、だからこの前逢ったとき、あんなに元気がなかったのか。
なるほど、だからこの前逢ったとき、あんなに私に優しくしたのか。
なるほど、だからこの前逢ったとき、あんなに熱に浮かされていたのか。
なるほど、だからこの前逢ったとき、いつもなら囁かない睦言を囁いたのか。
なるほど、だからこの前逢ったとき、私に、
「名前様」

知った声に振り向く。

「三成さん」
「どうなさったのですか」
「…聴いてらっしゃらないのですか」

そう尋ねれば、三成さんは訝しげな表情をした。

「何を」
「お兄様が」
「半兵衛様が?」
「…お亡くなりに」

三成さんは切れ長の目を一杯に見開いて私の腕を握った。

「名前様」
「はい」
「それは、真ですか」
「真に」

見る間に力が抜けて行く三成さんは私の肩をそのまま抱き寄せた。

「半兵衛様が」
「はい。本当に立派な兄でした」

ゆるゆると三成さんの背中に手を遣れば、より一層強い力で抱き寄せられた。
鼻を啜る音がして、幽かに私は笑みを浮かべた。

「私は、秀吉様を」
「ええ」
「半兵衛様の代わりに」
「はい」

意外と柔らかい髪を撫でる。

空を見れば今の私には辛いほどに明るい太陽があった。




括笑弧



おめでとう三成さん。今日から私は貴男のものです。なんちゃって。




半兵衛様と妹君は恋仲。妹君と三成さんは恋仲。

そうだね!〇ッチだね!
題の読み方は『(笑)』です。




 

←|→






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -