[> 葬りませう






南のあの熱と湿気はいまだに忘れられず、それは即ち死んでいった彼らを忘れられないという意味でもある。夜の端っこではこちらに恨み言を呟く。ああ、生きていてすまない、僕もそちらに早にゆきたいよ。昼間の端っこでは身を寄せ合って口々にやれ、日が疎いと嘆く。寄生虫のごときその姿に少しだけ笑めば、また夕方の誰そ彼時。
橋を渡ってみれば、かれらの仲間が見えた。

「君は彼らじゃないんだね。」

欄干に肘をつけた少女が見える。横顔は分からない。もしもし?繰り返しの言葉を吐けば、少女がこちらを見た。

「もうすぐ夜だね」

こちらの言葉にこくり頷く。もしかしたらこの子は口がきけぬのかも知れない。死人は口なしなのだから。

「君は端に往かないのかい?」

少女が首を傾げた。彼らの集まりを知らないのかも知れない。僕は親切丁寧に教えてあげることにした。

「夜の端っこで、君と同じような者達が集まっているんだ」

はたして少女は分かったのか、傾げていた首を真っ直ぐにして頷いた。

「夜までの間に早く君もおゆき」

ほら、端っこを指差せば、少女がぼうっと崩れた。
崩れた瞬間、煌びやかな夕日が目に入って目蓋を閉じた。


葬りませう



「巽さん、関口先生」

目蓋を開けば柔らかく笑う少女がいた。名前くん、名を呼べば白魚のような手が頬に触れて、少し目を細くした。

若さゆえの罪作りと、歳ゆえの臆病さが気に入っている夕暮れ時。





本文中のタイトル以前は関くんの夢です。
しかし名前変換少ないっ


 

←|→






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -