みんな違ってみんないい。

思いの丈をぶつけちゃいなよ!

[新規投稿]


[108]残りの1%かよ
by みちゃ
2012/11/21 18:36
99%名前あります!

って、でけぇ看板立ってる
ハンコ屋に
「どーせ俺の名字なんて
ないんだろwww」
とか思って興味本位で
覗いたらやっぱり
自分の名字がなかったオチ
(´・ω・)


[編集]


[107]残りの1%かよ
by みちゃ
2012/11/21 18:35
99%名前あります!

って、でけぇ看板立ってる
ハンコ屋に
「どーせ俺の名字なんて
ないんだろwww」
とか思って興味本位で
覗いたらやっぱり
自分の名字がなかったオチ
(´・ω・)


[編集]


[106]無題
by あしこ
2012/11/05 18:58


同じ苗字の人に
会ったことありません。

体操着に苗字がでっかく
書かれてるのが凄くいや。

いろいろからかわれるけど
もー慣れました!

この同盟で同じ気持ちの人が
いると思うと凄く嬉しいです!





[編集]


[105]わざとなのか?わざとなんですか?つーか、嫌がらせじゃね?
by 大河
2012/11/03 00:02
簡単なほうの漢字を書かれること、初対面で読み間違えられる(読み方を確認される)ことはまだいい。

しかし、同じ漢字のつく人は間違えられず、自分だけ平仮名で書かれたり、読み方の間違いを「〇〇じゃなくて××です」と2回ほど指摘しても改善されないのはさすがに腹が立つ!

しかも、読み方の間違いを直さないのは国語教師でした(-_-#)

「わざとなのか?わざとなんですか?間違えんな、クソがっ!」「濁点つけてくれよ…」というカンジでツッコんでやりたかった(泣)

いるところにはいるはずのそんなにめちゃくちゃ珍しい名前でもないと思うのに、なぜ、こんなにみなさん間違えるのか謎。

逆に美味しいポジションなのか?!

でも、やっぱり、間違えられると不愉快極まりないから、せめて謝罪はしてほしい。

けれど、このような同盟に出会え、似たような経験のある方がいて、少しだけよかったなと思いました。

長々と失礼しましたm(__)m


[編集]


[104]びっくりした
by 塩谷
2012/10/23 00:58
地元離れたら聞き返される回数が跳ね上がった。
元々名前が難読なのに名字まで通用しないとは……orz



[編集]


prev | next


- ナノ -