みんな違ってみんないい。

思いの丈をぶつけちゃいなよ!

[新規投稿]


[128]はがきとかで・・・
by 悠人
2014/01/13 00:15
名字の旧漢字が普通のになってるのはまだいい・・・
だがそれ以外の字が全部間違ってるとかどーゆうことなんですかねぇ^^


[編集]


[127]無題
by さら
2014/01/06 01:36
参加させていただきます!
↓無駄に具体的な体験談

同じ名字だ!! と思って親に聞いたら親戚でした。

上履きには基本名字+名前の一文字目なのに「さんは名字だけでもいいよ」と先生に(半笑いで)言われました

県内の地名にも使われている漢字のはずなのに読み方を何度も聞き返されました

美術のレタリングで教科書から手本が見つからなくて先生困らせました(人名に多い漢字の欄にも載ってなかった)

友達から「保育園に先生いたよ」と言われて嬉しくなりました(でも親戚でした)



[編集]


[126]参加します!
by しのせ
2013/09/26 20:59
ごく普通の名字の漢字をひっくり返しただけで判子がない。
身内以外で同じ名字は…出会ったことも、テレビで見たことも、ないですね。

福山ではありません!


[編集]


[125]参加します!!
by ルル
2013/08/08 23:52

苗字の漢字は珍しくないし、読み方もさほど難しいという訳でもないのに、何故か間違われる。

中学の時の先生なんか、難解苗字スパイラルに入って、難解な読み方をしてましたね。

判子は勿論オーダーメイド。
漢字も読み方も超簡単なのに、何故か見当たらない。



[編集]


[124]参加します!
by 不死老かな
2013/07/24 15:11

いえ不死老の方じゃ無いです。本名の方です。

読みと漢字は珍しく無い。しかし名字としては珍しい。よく「名前ですか?」って言われます。

.


[編集]


prev | next


- ナノ -