みんな違ってみんないい。

思いの丈をぶつけちゃいなよ!

[新規投稿]


[32]無題
by あやか
2011/10/16 09:51
はんこ売り場に
私の苗字のはんこ無くて
泣きそうになった


[編集]


[31]無題
by ハルナ
2011/10/14 15:22

最初、必ず
「…さん?」と
疑問符がつく

いや、読み方はかなり単純。
でも周りは違う読み方を
探そうとする。
そのまんまなんですって。

そういや、だいぶまえに
「この名字は四国にはいません」
とかニュースで言われてた。
いるから、ここに

でも、全国に20世帯くらいらしい
すくないね。


そう、わたしの名字は
「金持」だ\(^O^)/





[編集]


[30]無題
by 有紗
2011/10/13 00:20
別に特別難しかったり読めないわけじゃないんです。

けど印鑑コーナーにはないし電話では聞き取ってもらえないし。

「"ちわ"さん?」「違います」
「"にわ"さん?」「や、あの」
「"ちば"さん!」「違いますって」
「…もう一度言ってください」
「" し わ "です」

「…はい、"しば"さんですね!」

……泣きたい


[編集]


[29]無題
by 真知子
2011/10/01 21:43
絶対聞き返される。
名札とか名簿が近くにあれば二度見とかされる。
普通に素直に読んでみてくださいよ。


[編集]


[28]参加します
by ぷめ
2011/09/25 23:57
隣県に同名の市があるのに、国語科の先生以外平気で間違えます。国語科の先生も新任の方なら読んでくれません。
難しい漢字じゃないんです。小学校で習います。なので上の字だけ下の字だけ正解とかはざらなんです。ただ上下とも正解は多分数えるほどなんですよね…。


[編集]


prev | next


- ナノ -