みんな違ってみんないい。

思いの丈をぶつけちゃいなよ!

[新規投稿]


[133](´・ω・`)
by 葵唯
2014/02/18 18:43
『あ、えっと…〇〇です』


今までで何度言ってきたことか…


[編集]


[132]参加させてください!
by 奈々
2014/02/08 21:13
漢字は小中学校で習う字なんですよ!

でも珍しいんです。

印鑑は別料金払ってオーダーするのが当たり前。
入試や就職の面接で書類を二度見されます。
他人に説明するのが大変です。
年賀状で間違われるのだって慣れてます。
ちなみに苗字どころか名前も珍しいんです。
珍苗字が多いと言われている沖縄や北海道出身なわけでもないんです。


小さな子供の頃は、ありふれた苗字だと思ってました。
でも同じ苗字が全員、家の一族と知った時のショック……。


同じ思いされてる方、沢山いらっしゃるんですね。


[編集]


[131]参加させていただきます
by Mury
2014/01/26 16:40
べつに普通に読めるし漢字の組み合わせが珍しいだけなんですけども。

名前も珍しいのが際だつのかクラス名簿とかで1人だけ浮いてたり(汗)。
たまに思い出したように話題にあがるのが解せぬ。

もう聞き飽きたから!

以上、失礼しました!


[編集]


[130]無題
by いちじく
2014/01/26 08:03

珍しくはないはずなのに、珍しいと言われる。とあるお笑い芸人とも一緒だし。なのに皆『あれ〜っ、場が先だよね?!』とか『うまばさん』とか言う…
まあババアとからかわれるよりはマシかな!と思うけど。大阪ではウ○コだし。





[編集]


[129]理由を教えろ!
by あき
2014/01/25 23:45
私の苗字は在住場所では珍しいようで、周りに仲間はいません。
でも冷静になってしっかり見れば、簡単に読めるはずなんです。

それなのに…なぜか二文字目の漢字を間違う。
私の苗字は“○杉”であって、“○林”や“○槻(月)”ではない!!

にも関わらず、郵便物の宛名が間違っていたり、読み方まちがえる奴がいる…。な・ぜ・だ!!


[編集]


prev | next


- ナノ -